dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方がもし生活保護を受ける事になったらどう感じますか。
何で仕事をしているんですか?
生活保護を受けれても生きて行けますよ。

A 回答 (16件中1~10件)

全然足りない。


旅行もレストランもエステも行けない。
車も持てないなんて無理。
    • good
    • 2

年金もらっていますが、足りません。

天引き多すぎるので、
何でも年金と生活保護の2本立てがあると聞いたことある。
そこまでもらうべきか迷う。
それより介護保険税払わなくていいとか、電気代の値上げを辞めてほしい。あれで相当苦しい。
    • good
    • 1

お金を使うたびに罪悪感を感じるでしょうね。

まぁ、感じない人も世の中にはいると思いますけどね。
    • good
    • 1

もう既に、投資などを含め、働かなくても、かなりの収入の入る仕組みを作ってしまいました。

ですから、どんなに頑張っても、この私が生活保護を受けるのは、夢また夢の話です。
    • good
    • 1

日本人には勤労の義務がありますので、その義務を履行せずに税金で食わせてもらうのだとしたら、周りから冷たい視線を浴びることになるでしょうね。

    • good
    • 0

ほら、返信不要と書いてるのに返信してる。


日本語が分からない証拠。
返信不要。
    • good
    • 2

自分で質問を見返して意味が分からないのなら仕方ないですね。


返信は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方めんどくさい人だね、
そう言う人沢山居る。

お礼日時:2022/12/19 13:33

この動画がわかりやすいお


    • good
    • 1

受けることになった経緯によると思います。

    • good
    • 1

は?


あなたこそ自分の質問の意味が分かってますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は?じゃなくて。
書いてある通り意味を理解しましょう。
貴方だけですよ的はずれな質問してる人は、他の方は理解して回答をしてくれていますね。

お礼日時:2022/12/19 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!