プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護をもらいながら
仕事してる友達がいます。

笑いが止まらないといいます。
生活保護費と 毎月の28万と
合わせて41万とか話してます。

仕事してばれないのですか?
彼は親戚の配送業で かねを
貰ってます。
会社は 申告してないで
手伝いと名目で 金をもらって
ることです。
まじで、もう8年になるそうです。
不正受給て、バレないのですか?

詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

質問者が役所に情報提供すれば良い。


 電話やメールでは身元バレするので、面倒臭いが手紙だな。

↓文例

 どこぞ(住所)の○○(氏名)は、生活保護を貰いながら親戚の仕事を手伝って、その会社から毎月30万ほどの収入があります。
 一市民として憤りを感じます。一度、調査をお願いします。
                       亀頭スラッチ
「生活保護をもらいながら 仕事してる友達が」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また、近所にも生活保護で
車を乗っているのに、前に
役所に通報したら、本当に
本人ですかとか載っている
写真とかあるのですかとか
逆にめんどくさそうに言われ
ました。
役所って、連絡しても
動かないみたいですよ!

お役所仕事だから!

お礼日時:2021/05/24 22:05

記録がなければ調べられる事もないのでは?


そもそも仕事が出来ている事実を誰も告発しないのは不思議な物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあ、経理が奥さん
社長どちらかやってる
みたいです?
幽霊社員ですか?
確かに 前に私も
アルバイトで、仕事してる
ようにしたいから 名前だけ
貸してと、親戚に言われたこと
有りますが、税金来ないように
してくれれば、いいよといった、
けど まかり通るみたいですね!

お礼日時:2021/05/24 21:35

誰かが通報しないとすぐには分らないでしょうね。



こういう不正は長期に渡るほどバレると怖いんですよ。過去の不正分は全額利子をつけて返済を請求されますから、その金額が膨大だと破綻します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経理が社長自らだと
配送業て社長自ら経理
やってるみたいですよ!

ばれないですよ!

お礼日時:2021/05/24 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!