プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、糖尿病で生活保護を受けて居るのですが、就労支援に来てくださいと電話があり一度体調が悪くてフラフラしてめまいがしたりして別日にしてもらいましたが、体調がずっと優れなくて就労支援って強制的に行かないと行けないんですか?

A 回答 (6件)

担当者に状況を報告して、体調が改善したら行くように話をしましょう。

    • good
    • 0

それはドクターの判断が重要だと思います。


糖尿病でも、症状には個人差がありますから。
そして,
心配なら生活保護受給者のための支援団体があるので、そちらに相談がよいと思います.

全国生活と健康を守る会連合会(全生連)
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …

生活保護問題対策全国会議 -生活保護のことで相談したい場合は、こちらへどうぞ(相談先リスト)
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-entr …
    • good
    • 0

行かないといけませんが、体調不良なら仕方ないですよね。


社会人の感覚としては、体調不良で休むのはOK、ただし早く治るように最善をつくすべし、って感じで、体調不良が続く場合は医師の診断書を提出するのが一般的なルールです。
質問者様も、何か他の病気があるといけませんし、体調不良が続くようなら医者に診てもらって下さいね。
お大事に。
    • good
    • 0

出来るだけ早く行ったほうがいいと思います



聞いた話、糖尿病のタクシー運転手が生活保護を受けたら、毎日の様に仕事は出来るんでしょ、とか働け!とか電話がうるさかったので、再度タクシー会社に勤めて、生活保護を解除したって事を聞いたことが有ります
    • good
    • 0

強制では無く任意だから電話だったのです

    • good
    • 0

糖尿病自体は働けない理由にはなりませんので、就労支援は行く必要があります。

体調が悪い時は別日でもよいと思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!