dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方がもし生活保護を受ける事になったらどう感じますか。
何で仕事をしているんですか?
生活保護を受けれても生きて行けますよ。

A 回答 (16件中11~16件)

実際に受ける状況になったら受けますよ。


そういう意味ですが?
今は受ける状況にないということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっかりと意味を理解しましょう。

お礼日時:2022/12/19 11:36

なによりも自分自身のプライドが許しません、自分は他人より能力が劣っている事を悔やみます。


食ってはいけるが全く余裕のない生活が続き、旅行にも行けない、コンサートにも行けない、新しい服も買えない。
    • good
    • 1

生活保護は、あれしちゃダメ、これ買っちゃダメ、これ持ってたらダメ、と、いろんな制限があります。


大学や専門学校すら行けないんですよ。
嫌ですよ、そんな生活。
私は食べたいものを食べ、買いたいものを買い、行きたいところに行き、大事な猫たちには多少お高くても良いご飯を食べさせたいんです。
「最低限生きていける」ことと「充実した人生を送ることが出来る」は、全く違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫は以外だったな。笑笑
子供なら分かるけど猫ときたか。
WWW

お礼日時:2022/12/19 11:39

犯罪者になった気分になりますね。


税金で食わせてもらう受刑者と同じ。
    • good
    • 3

質問がおかしいです。


自分が受けるなら仕事は当然してないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方が生活保護を受ける事になったらどう感じますか?

お礼日時:2022/12/19 11:28

恥ずかしくて人様の前に出られません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!