アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護 扶養紹介のタイミングは?

生活保護の扶養届書が届いた時点では、まだ生活保護申請中で、申請取り消しもありえますか?

以前親しい知人に扶養届書が届き、扶養はしなかったようですが、届書の表紙に、〇〇さんは生活保護を受給しています、みたいな文言があったと記憶しているので、すでに生活保護を受けている状況で扶養届書が届いたと思っていて、その方の話題になった時にもう生活保護から立ち直っているといいね、みたいな話をしたら、生活保護なんか受けてないよ!受けるわけないだろ、生活保護を受けるかどうかで、調査が入っただけ!
と怒り気味に返されまして。。

実際生活保護を受けていないならその方が良いので、
追求することでもないのですが、そもそも疎遠で連絡も取れない状況でお互いにその後連絡もしていないはずなので、
どう言うこと?とモヤモヤしてます。

A 回答 (1件)

生活保護担当に生活保護の相談をした人


親族以外は知られないと思うけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!