プロが教えるわが家の防犯対策術!

お読みいただきありがとうございます。
内容がくだらないのですが、人間関係の悩みとしてご理解いただければと思います。

年末に推し(50代)の誕生日イベントがあります。
音楽系の推しですので、「この日は仕事を忘れて楽しんでもらおう」と企画があがりました。
一応、食べられないもの、食べたいものは聞いてあります。

メンバーのなかに2人ほどくせがすごいのがいます。
ひとりは女性ですが、屋形船やキャンプを提案してきました。さらには神社にお参りに行こうと(屋台が目当てらしい)。
彼女のなかで「バースデーケーキ」が必須らしく、一日がっつりスケジュールをプレゼンしていました。
もうひとり男性で、暗に私に会いたくないようなコメントを匂わせています。
(このひとに、私は「あなたを知らないので話しかけないでください」と言われたことがあります…かなりの頻度でお会いしてお話もしています)

私は推しが楽しいならそれで、と思いますが、なかなか私が意見することが出来ず、かつ横の繋がりもないので普段からチャットのやり取りをする仲ではないです。

逆に私が冷めていることでノリが悪いと仲間に思われるのも推しに思われるのも嫌です。

「嫌なら参加しなければよい」という回答で終わってしまうのは悲しいので、なるべくカドがたたないように参加したいです。
どういう心持ちでいればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

なら、おとなしく?してればいんじゃないでしょうかね。


近寄られたくない?人には、できるだけ近づかないようにして、
親しくない?人とは、あまり関わらないようにして、、、

>私は推しが楽しいならそれで、と思います
こうなんでしょうから、会場内で遠くから?見ているだけでも
十分あなたは楽しめるんだと思いますので、
あなたなりの楽しみ方を、ひっそりじゃないですけど、
堪能できれば、それでいいんじゃないですか?

>私が冷めていることでノリが悪いと仲間に思われるのも
>推しに思われるのも嫌
ちょうどいいところを突きましょうよ。
要は、部をわきまえるというか、空気・雰囲気を読んで、
動きや会話をする、控える、など。

自分を会場のスタッフ、、、であるかのように考えて
振る舞いをどうすべきか?考えたりしてみるのも、
いいと思いますよ。
そう考えれば、周りの人の動きを見るようになるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人数だったら気配消すことも可能ですが、推しとスタッフ含めてメンバー9人です…。
鍋奉行でもしてりゃ気が紛れますけど、人数少なくて浮いちゃいます。

お礼日時:2023/06/24 13:42

女性→良さそうな提案は採用する。


男性→その人が来なければ良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん男性は、私の存在の言い訳に参加しないと思います。
女性は、一応周りの意見を聞いているふりで自分の意見ゴリ押しです(ため息)
どうしても推しの写真プリントのバースデーケーキ持ち込みたいらしい…

お礼日時:2023/06/24 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!