dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚相手は同性でも構わないと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

合法化されたら同性でも結婚できるでしょう。

    • good
    • 1

まあ、同性同士で結婚は必要ないと考えてる人もいます。

一部の活動化飲みパフォーマンスです。同性同士でも浮気は多いですし、同性婚が法制化されれば、弁護士はもっと稼げるかもしれません。それにゲイでも女性と結婚して子供を持ってる人もいますし。重婚罪の問題とかも出てきそうですよね。女性と結婚してることを黙って男性と結婚するとか。そういう問題です。自分の好きになった人がどういうセクシャリティなのかっていうのはまた違い問題ですね。日本でゲイやレズビアンの間で結婚ができるようになれば、いいことも悪いこともあります。台湾人のゲイの友達は、台湾人と結婚したりあなた人と結婚したりしています。家庭を作って落ち着いている人も多いです。でもずっとパーティー三昧みたいな人もいるので、結婚自体トラブルの元みたいな部分もあります。自分の結婚相手は自分で決めるって将来なのかもしれません。
    • good
    • 0

子供がいない筈ですよね。


でもこういう例があります。
女性が始め男を得て普通に結婚。
子供が出来た。
こういうカップルが二組いて、
どちらも離婚。旦那は去る。
そこで離婚した女子同士が子連れでありながら、
同性婚してしまう。
こうなると、
女同士で一つの家に住みながら、そこに子供が二人並んで
子供に女同士が母親として「愛し合って結婚した」と言い聞かせる。
4人同士でありながら父親が出てこない。


これは昔、新聞に写真入りで掲載された一つのニュースでした。

子供は男の子と女の子。

将来、この2人はどんな気持ちで人生を歩んでいくのでしょうか。

何か、ぞっとしませんか。
    • good
    • 0

今更何を言っても仕方ないし。

性同一性障害なんか抱えて本気に悩んでる人を盾にして、ただの性的趣向の連中がヒステリックに騒いでるじゃない。そういう人間実際知ってるし。
本気で悩み抱えてる人は法改正を〜とかあんまり騒いだりしない。奥ゆかしく隠したがるもの。それで騒ぐ連中を支持層に加えたい政治家に利用される。はあ情けない。。。
    • good
    • 0

世界では34か国でとっくに同性婚が合法化されていますが、そんなことにはなっていません。


婚姻制度と性的嗜好は無関係なので、同性と付き合いたければ、そうするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身なら希望しますか?

お礼日時:2023/06/24 21:06

タラれば、なのでまだ考えていません。

現実に合法化されたら法的にも保護されるでしょうが、その実態も明らかになるはずですからその時から考えても遅くはないでしょう。
    • good
    • 0

杞憂かも知らないけど犯罪に利用されるのもありそう。


でも構わない。好きにしてくれ、って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

まあ相手が外国人とか異性でも結婚詐欺や不倫の定義とか新たな法改正やトラブルも!?

お礼日時:2023/06/24 21:08

思いません。



気持ち悪いです。



それに、マスコミは報じませんが
同性愛者の性病持ちは
普通の人間に比べて
数十倍にもなります。

サル痘、なんてのも98%は
同性愛者です。

アフリカの風土病を世界的な
伝染病にしたのは
米国の同性愛者達でした。

こういうことを言うと、差別だ
と言われるのですが、
事実は事実として受け入れる必要が
あるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それを言って批判されることも差別に?

お礼日時:2023/06/24 21:09

嫌です


同じレベルの同じ持ち物の人と暮らしても面白くもなんともない
違うから珍しくて楽しいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

凹凸の問題?

お礼日時:2023/06/24 21:10

自分自身は異性愛者なので、同性婚はしません。

同性愛者にとっては、結婚相手は同性の方が良いに決まっています。質問の主旨がそもそもおかしい。
同性愛者が同性婚できるようにするための法律ですから、そうでない人が「同性婚が合法化されたから同性と結婚しても良いよ」という類のものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

いや異性で失敗した人や相手にされない非モテ系が異性が相手にしてくれないから同性同士で仲良くしよう何てケースも?

お礼日時:2023/06/24 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!