dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の人生を見つめ返したくなる時って、どんな時ですか?

A 回答 (5件)

大好きな仕事に就けたのに、頑張りすぎて体を壊してしばらく休まなきゃいけなくなったときです。

。。好きなことだけやっていても上手くいかなくて、生活が基本なんだなと身を持って体験しました。
    • good
    • 0

落ち込んだ時

    • good
    • 0

自分の人生を見つめ直したくなるときは、人間後退している証拠です。

ただし、これから何かをやろうと思っていて、過去と同じ失敗を繰り返さないための反省とか内省、という様に教訓を活かすためなら良いのです。それ以外で過去を振り返らない方が良いです。過去を振り返って心の眼で見つめるような惨めな事は私はしません。
    • good
    • 0

どんなとき?、、、、



とくに理由はありませんが、毎日振り返ってますね、、、。
    • good
    • 1

愛車のアルトを見た時

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!