dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100m を12秒で走ります。1000m は何分何秒で走りますか数学

A 回答 (7件)

ChatGPTにやらせてみた。



Q: 100m を12秒で走ります。1000m は何分何秒で走りますか数学

100mを12秒で走る場合、1秒あたりの速度は100m/12秒 = 8.33m/秒となります。
1000mを何分何秒で走るかを求めるために、まず1分は60秒ですので、60秒で何メートル進むか計算します。
1秒あたりの速度が8.33mなので、60秒で進む距離は 8.33m/秒 × 60秒 = 499.8m です。
この結果から、1000mを走るためには60秒を超えて走る必要があります。したがって、1分以上かかることがわかります。
次に、残りの距離を計算します。1000m - 499.8m = 500.2m の距離が残ります。
この残りの距離を1秒あたりの速度で割り、秒数を求めます。500.2m ÷ 8.33m/秒 ≈ 60.04秒です。
したがって、1000mを走るためには約60秒以上かかり、分と秒で表すと約1分00.04秒かかります。

Q : 違う

申し訳ありません、間違った回答をしてしまいました。
正しい計算方法は以下の通りです。
100mを12秒で走る場合、1秒あたりの速度は100m/12秒 = 8.33m/秒となります。
1000mを走るためには、まず100mの走行時間を求めます。100mを走るのにかかる時間は100m / 8.33m/秒 ≈ 12.01秒です。
次に、1000mを走るためには100mを12.01秒かけて走る必要があります。
1000m ÷ 100m = 10 なので、100mを12.01秒かけて10回走ることになります。
したがって、1000mを走るためには、10回の12.01秒の走行時間が必要です。
走行時間の合計は12.01秒 × 10 = 120.1秒となります。
この結果から、1000mを走るためには約2分0.1秒かかります。

Q : 違う

申し訳ありません、再度正しい計算を行います。
100mを12秒で走る場合、1秒あたりの速度は100m / 12秒 = 8.33m/秒となります。
1000mを走るためには、100mの走行時間を10倍する必要があります。
10倍すると、10回の走行時間が必要となります。
10回の走行時間は10回 × 12秒 = 120秒です。
したがって、1000mを走るためには2分0秒かかります。
つまり、1000mを走る時間は2分0秒です。

Q : 正しいが、余計な計算をしていますね。

申し訳ありませんでした。冗長な計算を行ってしまいました。
正しい計算は以下の通りです。
100mを12秒で走る場合、1秒あたりの速度は100m / 12秒 = 8.33m/秒となります。
1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
したがって、1000mを走るためには、100mを12秒で走る必要があります。
 :
(以下無限ループに入ったらしい。算数が苦手な子の様子をとてもよく真似ていると思います。)
    • good
    • 1

人間が走るとかの条件がないのなら、車でも自転車でもOKなので、2分です。

    • good
    • 0

その12秒をどのように走ったのかによる。



静止状態からスタートして100m走ったときの時間なのか、
マラソンのラップタイムのように、すでに走っている状態からタイミングを見て100m走ったときの時間なのか、
それだけでも異なる。

さらにトップスピードがどのくらいなのか、そのスピードを維持できる時間によっては変わってくる。

……ということで、
数学なら、
 「設問の条件だけでは求められない」 
と答えるのが正解。
算数なら、
 「2分0秒」
と答えてOK。
    • good
    • 0

数学の問題なら120秒(2分)実際に走るなら、わからない。

100Mを走るスピードで1000M走れるかどうか?
    • good
    • 1

只の数学の問題ですか?であれば120秒なので2分0秒。

グリコを何粒か食べて走れば可能かも。

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …
    • good
    • 0

100mを12秒なら



1000mは120秒だから2分の計算だけど

男子1000mの世界記録はノア・ヌゲニ選手の

2分11秒96 です。


以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

そのままの数字で10倍にした時間120秒=2分

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!