プロが教えるわが家の防犯対策術!

客観的な男性からのご意見頂きたいです。私には好きな方がいて、その方とは彼からのお誘いで月2~3回2人きりでご飯を食べたり、ドライブをしたり、車で話したり、1日お休みが合えば映画に行ったりお買い物に行ったりしています。LINEも毎日してはや1年位。遊び始めた時期からずっとです。私の状況としては(すみません、内容は伏せます)付き合ったり、気持ちを打ち明けてどうこう…という行動に出れない状況です。
そんな状況もあり、もうすでに親友という感じの間柄になりつつあるのかな…とも思ってはいたのですが、なにせ彼は思わせ振りな発言や行動が多く、私自身もどんどん惹かれてしまい今に至ります。。これ以上どうこうなれないし、人間的にも素敵な方だし、彼にもよさそうな女の子が近くにいそうだし、いっそ遊んだり仲良くするのを止めようかなと思っていますが、彼からすると『友達』だったのになぜ?と思うかなとか…
頭の中がぐちゃぐちゃです。彼は恋愛対象として私をみてくれているのでしょうか?いちいち女の子の話や、嫉妬をさせたいような報告をしてきたりしてその辺も少しメンタル的にキツくなってきてはいます。その辺の行動もよくわからず。。
まとまらない文ですみません。客観的にこの、お話を聞いてどう思ったか、ご意見頂きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

もうほとんど付き合っているのと変わらないような状況ですね。


1年も同じならキープされてるかあなたのガードが堅く告白をするタイミングがないのかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…
私も付き合っているのとなんら変わらない状況だなとも思います。
相手の方は恋愛経験がほぼないに等しいです。
こういう状況を 友達 とでも出来てしまうんじゃないかなぁと。
もちろん体の距離もしっかりありますし、軽くボディタッチすらお互いにありません。中学生の恋愛みたいですね苦笑

お礼日時:2023/07/10 15:24

マッチングアプリで知り合い交際期間が長いのにガードが硬すぎてエッチさせてくれないから他の女でも探すか〜って感じでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場の方です。
お互いに誠実に向き合い、会話を重ねてここまでの関係を構築出来てきたんじゃないかと思っています☆

お礼日時:2023/07/10 15:20

あなた自身が令せ言い慣れますか?


客観的にと言うのが一番必要なのはあなたです。

独占欲が強いと期待に応えてくれないと思うでしょう。
それは貴方の想い出あって、彼への行動です。
彼が貴方に思うほどの行動が無ければ無理ですね。

>いちいち女の子の話や、嫉妬をさせたいような報告をしてきたりしてその辺も少しメンタル的にキツくなってきてはいます。
・試しているところは有るかも知れませんが、失っては困る相手なら何時までも言わないでしょう。

お友達なら、良いが人生を決める相手かどうかは相手の思いが感じられないと無理でしょう。

人生100%の人を射止めるには、自分がそう言う目を持っているかという判断も必要です。
85%以上なら・・・と考えたら、まだ探せるのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
そうですね…
独占欲かぁ…
どうしてこんな事言うのだろ?って思うことも多々あり、なかなか難儀な人ですね。そしてそういう発言をあえてして、私がいじけたり、心が乱されてるのを見て楽しむと言いますか…その辺もあると思います。本当にいやな事をしたり言ったりして という意味ではなく、いじりのような感じでしょうか。
友達 という関係性のままなら腹をくくり、相手の方に特定の方が出来ても仕方ない!と思ってこのままいるか、少しずつ離れるか。。

お礼日時:2023/07/10 15:18

コメント失礼いたします。



前提としてアクションの結果というのはわからないものです。
そして、その確率を上げる方法なら在るかとは思いますが、そのステージのクライマックス部分かと思います。

知りたいこと、わからないことはご本人様に聞けば良いのですが、そうはいかない理由は特段内容に思います。

まず落ち着くことですね^_^
人を好きになるということは感情の高まりが大きい状態ですから、波が大きいですね。つまり、不安もその分大きいです。

冷静になるには内面の感情や、目的のためにやるべきことなどをとにかく文字に起こしたり、聞いて貰える人がいれば言葉にすることで冷静になれます。できればペンとnoteを用意して手書きで吐き出すように書き殴るようにすべてを出してください。随分とスッキリします。

もう一つは、質問者様が思い描く未来を明確にすることです。曖昧な点を極力減らすように努めます。そのためにどんな方法が在るでしょうか思いつく限り洗い出します。そして、リスクのないものから取り組みます。すべてをクリアすれば目的は達成です。達成できていなければこれらの手順を繰り返します。

ひとはわからないことに対して不安や恐れをいだきますから、そういったことを極力減らしたいですね。

男性を軸に考えてみると、
男性はかなり女性を理解し、扱いが上手なのでしょうね。
おそらく、質問者様が好意を抱いていることは言わずともわかっている。おそらくそんな感じです。
男性側のほうが質問者様よりも一段俯瞰して上から、行動を取れるようです。
勝負の世界で言えば不利な状況です。一方的な戦いになるかもしれません。
すでになっているとも言えます。

しかし、恋愛は勝負とは違うとおもいます。
その上で嫉妬をさせるという行為は駆け引きです。
言ってしまえば武器です。
何かを達成するための手段です。
その何かはわかりません。

1年という時間を記載された内容で過ごすことにメリットを感じる人もいるかもしれませんね。その手の環境をすでに持っている人ですね。もしくは、言い出せない価値観や思想、生い立ちや、家庭環境などなどなにかを持っているとかです。

長期間かけてそれでも得たい結果というのはそれなりに大きくなりますから、現状維持を望む場合もそれなりに理由はあるということです。

気になる点は質問者さまのメンタルがきつくなるのですね。
どの用な結末だったとしても、現時点でのこの結果はネガティブな判断材料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。嬉しいです。
そうですね、ノートに書き出して、冷静に客観的にみれるようになりたいです…やはり相手の出方や仕掛けかた(笑)で一喜一憂してしまっているのは事実です。
そして相手の方が自分に対してどんな思いでこんな行動に出てるのか、どう思ってくれているのかを気になってしまって。未熟ですね。
相手の方の方が冷静沈着な性格ですし、そしてそんなあたふたする私をみていつも楽しんでいるようです。。彼の方が年下なのですが、お父さんのような部分もあり、弟のような部分もあり…
友達の関係性であればあちらに特定のお相手が出来れば、気持ちが動いてしまっている自分がしんどい思いをするというのは目に見えているので…そういう点でメンタル的にきついと思っています。踏み込めない状況もありますし、仕方ないですね…
これ以上気持ちが高ぶらないようコントロールしなくてはと思うのですが…そんなときにタイミングよく遊びのお誘いが来たりして…なかなかむずかしいです。

お礼日時:2023/07/10 15:11

私の憶測にすぎませんが、忙しい人や心が忙殺されている時、人は人に頼ったりしますよね。

その人も毎日目の前に起きることでいっぱいいっぱいなんだと思います。既にその人のメンタルがすでにやられているのではないでしょうか。そこから、少しずつ元気になるように頑張っているところだと思います。映画やお買い物にお友達と行くなど些細なことから、日常を取り戻していける気がしているのではないでしょうか。大変感謝していると思います。
本題から反れますが私の友人に絵葉書の会社にお勤めされている方がいて、情報伝達方法が全てハガキのやりとりだったそうです。ハガキに大切な内容を書き、郵便局を通さなければいけないのでタイムラグが生じて伝達が遅れたり、メッセージが丸見えでプライバシーが確保されない、挙げ句の果てマンションの郵便ポストの違うところへ投函されて読み回された事があったらしいです。メールでやり取りしたいと何度も伝えたらしいのですが、変わらずハガキで多大なストレスとなっていたそうです。質問者様が仮にハガキを使っていたらなのですが(笑)あまりおすすめしません。
また忙殺されてる人は計算する余裕がないので、嫉妬をさせたい等の狙いは全く無いと思います。質問者様がそう思ってしまう事がありましたら申し訳ないと思ってほしいですよね。でもそれは忙しい人におこる良くあることのひとつのミスなのだと見受けました。それは配慮不足だアホと言ってやれば良いです。私がその立場でしたら「ごめんなさい」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、とても仕事が忙しい人ではありますね。私と会うのも『息抜き』だと『仕事を頑張れる』と言っていました。
メンタルはものすごく強いと言いますか…感情を表に出さない、何を考えてるかわからないタイプです。仲良くなった期間でだいぶお互いの事がわかり、素直になってきてくれているなと思います。笑顔もたくさん見せてくれるようになりました☆
実は…私の方が最近体調を壊しまして。仕事による心の疲れからだったんですが、このなにげないお出掛けしようというルーティーンを壊さず外に連れ出してくれました。改めて先日感謝した所、いつものことをしただけ。と笑 本当はすごく優しい人なのです。細かくいろんな所に気が利く人なのでなおさらよくわからずで…困

お礼日時:2023/07/04 07:36

身体目的ではないなら友達でしょ


結婚考えるなら身体の付き合いも必要だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/04 07:28

いろいろな条件下で、男性側も承知して交際して1年くらい経過しているけど、文面から察するに性交はしていないんですよね。



あなたに女性としての特殊なタレントや、彼と共有してる二人だけの秘密でもない限り、他の女性に流れていくと思います。

彼の言動自体も幼く感じるので、彼自身も決め手に欠けてるのでしょう。

そうこうしている内に、お互いに第三者が現れて、この質問自体???な状況になる事も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、男女としての交際はしていません。友達 として2人で遊んだりしている感じです。
もちろん友達なので体の関係はありません。
そうですね…
なんとも言えない関係なのです…

お礼日時:2023/07/01 13:25

私は客観的な立場からご意見をお伝えしますが、最終的な判断はあなた自身が行う必要があります。



おっしゃる通り、彼との関係が友達以上のものなのか、それとも恋愛対象として見てくれているのか、確定的なことは言えません。ただ、彼の発言や行動からは、あなたに対して特別な感情を抱いている可能性があると感じます。

彼が女の子の話や嫉妬をさせたいような報告をしてくることから、少なくとも彼はあなたの反応を気にかけているようです。また、月に2〜3回も2人きりでの食事やドライブ、頻繁なLINEのやり取りなど、彼もあなたとの時間を大切にしているように思えます。

ただし、彼がどのような意図や感情を抱いているのかは、直接話して確認する必要があります。あなたの状況や感情について、率直に彼に話すことをおすすめします。彼とのコミュニケーションを通じて、お互いの気持ちや関係について話し合うことが大切です。

また、自分自身の感情や状況についても冷静に考えることが大切です。彼との関係が友達以上のものになれないと感じるのであれば、適切な距離を保つことも一つの選択肢です。自分の幸せを優先することが大切ですので、自分自身と向き合い、納得のいく選択をすることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。
今一度自分と向き合い、考えたいと思います。

お礼日時:2023/06/28 10:32

肝心な所伏せられちゃアドバイス的な事は何も出来ないな、って思いました


仮に向こうは恋愛対象と見てたとして、あなたは動けない=何ともならない
じゃあ向こうがどうこうと考えてたってムダでしか無いのでは
あなたが動けないんじゃお話しにならないって事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツバグラーさん、前回の質問にも回答頂きました、いつもありがとうございます、嬉しいです。
前回がんばると言ったのですが…難しいです。。
そうですよね、私からは動けない。
だから確かにムダな質問になってしまいますね。。
誰にも言えず、聞いてもらいたいという気持ちもあるかもしれません。

お礼日時:2023/06/24 19:56

恋愛では、女は花で、待つ身です。


男を追うようではお終いです。

男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

女は花なので、自分から告っては駄目です。
意中の人に聞こえるように「あー、恋がしたい、
誰か私に告ってくれないかなー」とつぶやくの
が限界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分から告白など1度もないと…女性経験も少なく、完全に受け身な人です…

お礼日時:2023/06/24 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!