dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事もプライベートもうまくいきません。クズですか(-_-;)?

A 回答 (10件)

ちゃんとお仕事を頑張っておられて、素晴らしいじゃないですか。

私は、影口は気にしないで、直接面と向かって言われたことだけを気にするようにしました。今は気にしないのが一番です。大らかに接する態度に徹すれば、トパさんの成長にも繋がると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お仕事は問題ないですし、プライベートもちょっとポジティブ思考になれば上手くいくんじゃないかな…p(^^)q

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

トパさんは、決してクズじゃありませんよ。

人間なんて、仕事もプライベートもうまくいかない人の方が多いですよ。
ただ、トパさんは、ちょっと完璧主義者で、深く考え悩み過ぎなので、自分を悲観してしまっているようですね。
なので、もう少し肩ひじ張らず、開き直っていきましょう。
開き直り方としては、「なるようにしかならない」「人生なんてそんなもの」「決して死ぬわけじゃあるまいし」と。
私なんぞ、いつも開き直って生きてますよ。
その方が楽ですし、ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

仲良くなりたい人に限って、ひどい人だったりするので悩みますね(-_-;)

日本で、会社をやめる人の最多理由は、人間関係だそうです。

人が集まる所では必ず軋轢が生じるのでしょう。今はお辛くても、会社は仕事をしてお金を頂く場所、真摯にやっていれば、認めてくれる人も出てきます。その人たちによって、仕事を無くすなんて、二重の損だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m今日新しい仕事しました。仕事は一生懸命頑張ってますが、帰りに集まってたのが気になって今悩んでます(-_-;)

悪口はお辛いですね。

でも、nobodyyさんの仰る通りかもしれませんよ。
私も散々悪口を言われました(居ないと思って言われて、それを聞いてしまいました)。悪口言う人は、誰のことでも言う傾向にあります。あまり深い意味はないことも。その場のノリといいますか、、酷いですけどね。
私は、悪口を言う人間にはならないでおこう、とだけ思っていました。
    • 0
この回答へのお礼

明らかに態度変わった人がいるので(-_-;)辛いです(-_-;)会社行くの嫌になりました(-_-;)

>と思いました

なら事実無視な「あなたの勝手な思い込み、事実と違う決めつけ」ですよね

そんなのに被害意識持つって、正常じゃないと思いますよ
    • 0

>私が帰ったあとに休憩室で集まって悪口言ってるですが(-_-;)

>どう思いますか?
はて?あなたが帰った後のあなた不在の休憩室でなぜそれがわかったんです?

悪く言えば「気のせい考えすぎ」なんじゃね?
    • 0
この回答へのお礼

普段残らない女の人が残ってたので私の悪口言ってると思いました。

お仕事もあり、プライベートの生活もおありなのですから、クズではないと思います。

望んでも、それらが無い人も沢山いますので。
あとは、山あり谷ありで、短絡的にならないことではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

会社で悪口言われてるんですが(-_-;)唯一の味方にも性格悪いやつが何か話してたので(-_-;)会社行くの嫌になりました(-_-;)

うまくいかないことなんて、みんな一緒です。

グズではありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m別の仕事があるなら転職したいです(-_-;)

状況も知りようもない遠く離れた赤の他人質問者さんのことを

全然知らないので的確な回答は無理です
それゆえ
>クズですか(-_-;)?
答えられません乙
    • 0
この回答へのお礼

私が帰ったあとに休憩室で集まって悪口言ってるですが(-_-;)どう思いますか?