はじめまして、今私はランクル100ディーゼルのMTに乗っているのですが、ランクルで快適なドライブがしたくなってしまい、ガソリン車に買い替えようかなと考えています。そこで心配なのが燃費、セルシオのエンジンをベースに作っていると聞いたので、実際どの位の燃費なのか心配です。カタログでは6.1/kmと書いてありますが、そんなに良くないですよね?
あと、スカイフックTENSの乗り心地はいかがなもんでしょうか?
僕のには当然付いて無く、バンのせいなのか、かなり乗り心地が悪いです。
カタログで、宙に吊るされるような乗り心地みたいな事書いてあるのですが、そんなにフラットな乗り心地なのでしょうか?(ベンツ級?)
たくさん書いてしまって申し訳けございません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ランクル100のディーゼルのMTですかぁ???今 俺が一番欲しい車ですよぉ。

羨ましいです。10万km以上でも、良いです。欲しいです。......って回答になってませんね。すいません。
    • good
    • 10

100DIEZELのGに乗っていますが、TEMSはあまり有用ではないような気がします。


確かに、80の時は停止していてエンジン負荷をかける(ブレーキを踏みながらDレンジに入れる)と、車体がグッとよじれましたが、これはありません。でも、そのためにずいぶん価格が高くなっています。
車高を上げても所詮、横軸の高さは同じですから、雪道に強いといったこともさほどありません。
吊されているような感じなんてほど遠いです。高速で走っていて、ミリ秒の単位でいちいち路面の凸凹に応答するセンサーとその駆動装置なんて簡単には作れません。
実際には、少し左右に傾いたところに停車すると、少ししてから低い方がぐーっと高くなる程度です。
まあ、自己満足の代償だったな。と考えています。
盗難については、保険に入っておけば大丈夫でしょう。100が100台あって、盗難に遭うのが30台なら大変ですが、実際には1台までないのかな。
そんなものに5万円なんてばかけています。
セルシオと比べれば、げてものです。ランクルでは乗っていけるところとそうでないところがあるので。私は釣りと温泉巡りに使っています。
公式な場所や、冠婚葬祭などではセダン、譲ってもおとなしいステーションワゴンまでが、大人の選択でしょう。
それと、皮は厚くて冷たい。
シートヒーターなんて真冬の乗り始めは効きません。
出来ればハンドルにヒーターをつけて欲しい。氷点下の時に冷たいハンドルは感じが悪い。
本当にお金に余裕があれば、(私にはそんなにない。)RVならトヨタの1000万円の自衛隊仕様の、あれ、ですよ。エンジンは非力らしいけど。乗ったことありません。シグナスなんかでなくて。
少し辛口だったかな?
    • good
    • 0

追加です。


シグナスはいろんな所が変更になっていて、Gセレの本皮から乗り換えても、
びっくりするぐらい違います。装備が格段に良くなりますからお得です。

セキュリティーはクリフォーど付けてるなら付け替えるか、同じ物にした方が良いです。○ーネットは誤作動が多く100のような盗難多発車には全然役に立ちません。この前も近所で鳴りっぱなしになって大騒ぎでした。
イモビもセキュリティーがついてないと、コンピューターを交換されたらおしまいです。すでにいくつかの方法(セキュリティーホール)があって被害が出ています。

セルシオとの比較は高速に限ってのことですので御間違い無く。
やっぱりセルシオはすごいですよ、静かさが違います。

盗難対策のHPですかなり本格的ですのでランクル乗りなら必読です。

参考URL:http://www.alles.or.jp/~masaharu/

この回答への補足

またまたありがとうございます。

>シグナスはいろんな所が変更になっていて、Gセレの本皮から乗り換えても、
びっくりするぐらい違います。装備が格段に良くなりますからお得です。

おお!シグナスがそれほど良いとは、僕もシグナスが欲しいなと考えていたのですが、ランクルクラブのHPで、シグナスの本皮シートは滑りやすいから、ランクル100
に買い換えたと言う人がいたので、シグナスは諦めようと思ってました。
そんなにシグナスの本皮シートは滑りやすいのでしょうか?

>セキュリティーはクリフォーど付けてるなら付け替えるか、同じ物にした方が良いです

セキュリティーって付け替えできるのですか?僕は専門店で付けてもらいました。
内装を全部剥がして、もう車と一体化って言うくらいの付け方してます。果たして
、また剥がして付け替えは可能なのか・・・・・?専門店できいてみます。

>イモビもセキュリティーがついてないと、コンピューターを交換されたらおしまいです。すでにいくつかの方法(セキュリティーホール)があって被害が出ています。

なんと!イモビライザーも無効ですか!?なるほど、コンピューターを交換されるのですか・・・・確か一昔前、ベンツの盗難がはやってましたね、ベンツも確か
イモビライザーのような気が・・・恐るべし窃盗団( ̄⊥ ̄lll)


たびたび、どうもありがとうございました。また何か疑問が出てきたらお世話になりたいですm(_ _)m

補足日時:2001/09/14 21:23
    • good
    • 3

jun_lancruさんこんにちは


いま100Gセレからシグナスに換えてV8、3年半です。
お住まいの地域で変わると思いますが、平均で4km/Lぐらいです。
高速などでは6km/Lまで伸びることもあります。
ちょい乗り、エアコン全開で、最悪3km/Lぐらいでした。

高速安定性はすばらしいので、ついついスピード出し過ぎてしまうので
もっとゆっくり走れば8km/L位出るそうです。(私は未体験ですが(^^;)

実際6km/L程度平均で使っている人もいます。

スカイフックTEMSはフワフワせず安定性に非常に貢献しています。高速で遠出するとどこまでも走りたくなります。とにかく疲れない車です。乗り降りも楽になるし、切り替えもかなりフィーリングが変わるので、一度試乗した方がいいですよ。
最近は結構試乗車あるそうです。

知り合いはシグナスとTEMSなしバンVX-LTD 2台持っている人がいるんですが、TEMS付きにすればと後悔してました。

80のジオラマ付きにキャリアにたくさんのキャンプ荷物をのせて走るとかなり左右にロールしましたが、100系のTEMSは乗せている事を忘れます。

セルシオ21エアサスにも乗ってましたが、ぜんぜん高速域では100系が良いです。ちなみに燃費は5km/L位でした。
100のDも静かですが、ガソリンの停止時の振動、静かさは止められなくなります。
買うならTEMS付き、本皮つけるならシグナスがお得です。
シグナスは100より静かです。
車両保険、本格的セキュリティーを必ず付けましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>シグナスは100より静かです。

シグナスと100とじゃ静かさが違うのですか!?知りませんでした。
シグナス欲しいのですが、確か、内装の色がオークしかなかったですよね?黒があったらいいのにな~、

>セルシオ21エアサスにも乗ってましたが、ぜんぜん高速域では100系が良いです。ちなみに燃費は5km/L位でした。

まさかあのセルシオより乗り心地がいいとは・・買うならTEMS付きにします(*^-^*)

>車両保険、本格的セキュリティーを必ず付けましょう。

確か今のランクルにはイモビライザーが標準装備されていましたよね?
僕の時は(H12年)まだ付いていなかったのでクリフォードのかなり良いセキュリティーを付けました。メチャクチャ高価だったので、次のにはホーネットクラスの簡単なセキュリティーにしようかなと思っています。(イモビあるからいいかな・・・?)
どうもありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/09/14 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランクル100カーナビ交換したらオートアンテナが不動に

ランクル100のナビが壊れたため、三洋のナビを購入し自力で取り付けをやってみました。
車は中古購入のため調べるのに時間がかかりましたが、最後はディーラーに聞いたところ、元ナビはディーラーオプションで、トヨタ特製のサウンドシステムにはなっていないようなので、配線キットも安くて済みました。
車速センサーも配線の色を頼りに(一応、テスターで確認しましたが)接続し、ナビ自体は正常に作動確認できました。
しかし問題は、アンテナは鉄棒が自動で伸びてくる純正品なんですが、これが全く動作しなくなってしまいました。
余計なカプラーが一つ車側に残っており、同軸黒色・黒色・白色・橙色4本がついてて、これかな?と思ったのですが配線がわからず困っています。

Aベストアンサー

アンテナリモート(青/白)線は接続しましたか?

トヨタの10P変換ハーネスから出ている青/白線と、ナビ付属の電源ハーネス(機種によっては付属のアンテナ変換コード)から出ている青/白線を接続しないと、オートアンテナは動作しません。

QECOタイヤとかいろいろありますけど、燃費や乗り心地はどうなのでしょうか?

このところの原油高で省燃費タイヤに興味がありますが、燃費はいいのでしょうか?
また、乗り心地はどうなのでしょう?燃費優先で乗り心地は悪くないのでしょうか?

Aベストアンサー

省燃費タイヤといっても劇的に燃費が良くなるという訳ではなく、ヨコハマのECOSで従来品(A200など)に比べて年間3%前後、また走行の8割以上が高速道路主体とするならば燃費が約5%に向上するみたいです。
まあ1年1万キロ走ったとして給油が1回少なくなる程度なので体感しにくいかもしれませんね。
それよりも急発進や急加速をしない運転の方が燃費をかなり抑えられるのでこちらの方が断然体感出来るのでぜひ実践してみてください。

それと乗り心地ですが実際自分が乗ってみた感想ですが至って普通。
可も無く不可も無くという感じなのであまり気にする程でも無いと思いますよ。

Q地デジ アンテナ交換 受信レベル テレビ

初心者です。
デジタル放送が見れるように、アンテナの向きを変えてみたのですが
どう頑張っても受信レベルが30以下のチャンネルが3つあります。
ちなみにNHK総合にいたっては、最大でレベル10です。
一様UHFアンテナが付いていますが、かなり古いアンテナです。

・この場合、やはりアンテナの交換が必要でしょうか?

・アンテナの他にも交換しなければならないものがあるのでしょうか?

・またアンテナを交換すれば受信レベルはかなり上がるものなのでしょうか?
なにぶん初心者なので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まったく、そのUHFアンテナでは、受信できません。
かなり、受信レベルが低いようですから、
多素子のアンテナに交換が必要です。
アンテナを多素子のもに換えると、劇的に変わります。
(特に老朽化していれば)
Dpaのサイトでも、エリアを確認してください。
エリアの端であれば、25素子以上のアンテナが必要です。
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/

また、ブースターも有効ですから、増強しましょう。
第一にアンテナの交換、第二に、ブースターの増強です。
これで、かなり改善できるはずです。
ご自分で、交換等できるのであれば、材料費だけですみますが、
電気屋さんに頼むと、結構な工事費になります。
参考に安くアンテナやブースターを売っているサイト、
http://www.rakuten.co.jp/webby/
順番に原因つぶしていく事です。
がんばってください。

Qインプレッサスポーツワゴンの乗り心地

今、中古でインプレッサスポーツワゴンを探しています。
希望のグレードはSTiかWRX(20K)です。
出来ればSTiに乗りたいです。

それで質問なのですが、STiの乗り心地はどうでしょうか?
爺様や婆様を乗せても大丈夫なレベルでしょうか?
また以前、20K(WRX)を運転したことがあるのですが、「これなら大丈夫、乗せられる」と自分では思ったのですが、「WRXでもきついかも」と思われた方とかいらっしゃいますか?

よろしければ回答をお願いします。
※ちなみに、爺様と婆様は二人とも90才前後で、なぜか、後部座席にしか座りません。

Aベストアンサー

インプレッサは友人のクルマか試乗でしか乗ったことありません(STiのみ)が、
はっきり言ってドライバー以外には苦痛だけでしょう。
高速onlyとか、舗装されたばかりの継ぎ接ぎのない新しい道路ばっかりとかなら
苦にはならないと思いますが。
さらにワゴンのリアシートとなると、セダンに比べクッションも少し薄いはずですし、
高齢者を乗せるにはちょっとキビシいかもしれません。

低反発タイプのクッション等を併用されることをオススメします。
それでもWRXか20Kぐらいにしておいた方が無難かも。
一度試乗でリアシートに座ってもらってはいかがでしょうか?
(もしくは自分で体験してみる。運転するのと同乗しているのとでは全然違いますよ。)

ちなみに私はLegacy T-W GTに乗ってますが、
妻に運転してもらってる時なんかは、
なんでこんな乗り心地の悪い車買ったんだろう
って思ってしまいます(^_^;

Q三菱H9年式ミニカのラジオアンテナ交換について

三菱ミニカのラジオアンテナが根元で折れてFM,AMが聞きづらい状況です。
オークションで同じ型の中古アンテナが売っておりましたので購入しようと思っているのですが素人でも
簡単にアンテナ交換出来るでしょうか?
年式平成9年式ミニカH31Aです。
交換の際は内装の内張りを取るような形になるのでしょうか。
難しい場合、ディーラーもしくは修理工場に交換アンテナ
持ち込み取り付けは可能でしょうか。
その場合、工賃はおいくらぐらいでしょうか。
あとワイパーゴムも傷んでおりますのでついでに交換したいのですが
型のあったゴムをパーツ屋で購入し交換は簡単に出来ますでしょうか。
同じ様な質問がございましたら申し訳ございません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者のラジオアンテナがどのタイプか知りませんが(多分3段伸縮タイプだと思うが)ラジオの裏に接続ソケットが有りますから其所にアクセスする必要も有ります。

又右のフロントピラー(名称は違うかも)の前に付いているタイプなら右の足下のあたりから車体内に入っています(同軸が)取り外すときにあらかじめ準備しないと引き込み時に難儀をします(入るけどね)

その他にも色々な取り付け方のアンテナも有ります、どちらにしても比較的簡単な部類ですがワイパーゴムの交換もしたことがなければ整備工場に依頼した方が確実です。

上記のアンテナはそんなに高い物ではないし(今は値段を知りませんが以前は3500円もしなかったはず)後は工賃だけです、パーツ持ち込みだと良く知っている整備工場などで無いと断られることも有ります(工場次第)

QレガシーB4の乗り心地

とあるHPにレガシーB4の後部座席はうるさくて
話が出来ないと書いてありました。
本当でしょうか?
セダンの購入を考えていましたが,うるさい車はダメ
です。アコードの方がずっと静かでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ご覧になったのが個人のHPかマスコミのHPか判りませんが・・・。
雑誌などの評価って、割とあてにならないんですよね。
何せ試乗する評論家って、普通じゃない乗り方しますから。
そりゃあ、いつも4000回転とか5000回転とか回してれば
うるさくもなるってモンです。
ウチの日産・プレーリーなんて言うファミリーカーだって、
高速で5600回転回せば、かなり『イイ』音出ますもの(^^;
まぁ、確かにレガシィB4はかなりのスポーツセダンですから、
多少音は大きめだとは思いますけどね。
レガシィのセダンって、ノンターボのモデルは無いんでしたっけ?
まぁ、音で言ってしまえば、アコードだってSiRとか、
スポーティモデルになってしまえば、それなりの音は出てしまうと思いますよ。

あとはやっぱり、実際に試乗してみるしか無いですかね。
音って言うのはエンジン音だけじゃなくて、路面からの
ロードノイズや風切り音なんかもありますし、
ヒドい車になると、ボディのキシミ音なんかもあります。
また、忘れてはならないのは音だけでなく、後部座席の乗り心地などです。
最新モデルは判りませんが、また、セダンではなく両方ともワゴンモデルですが、
レガシィワゴンとアコードワゴンの後席の居心地としては
レガシィの方が好きですね。なぜかと言うと、アコードは天井が低く、
身長176cmの私だと、ヘッドルームが少なくて息苦しい感じでした。
しかも、アコードワゴンの天井の内側って、後席のところだけ
持ち上げた様な感じになっていて、つまり、目の前に天井が
出っ張っている様な感じになってるんですよ。
また、窓の面積も狭い様な印象を受けました。
これらがますます息苦しさを増しているんだと思います。
レガシィは前席の前で天井全体を持ち上げてしまっているので、
そこまでの窮屈感はありませんでした。

あとはやっぱり、走行性能でしょうねぇ。
レガシィの280馬力ツインターボ、4WDの走行性能は
マジで優等生って感じで好きですよ。ビルシュタイン付きはもっといい(^^)
ただし、燃費は・・・(;;)ハイオクをリッター7~8kmくらいでしょうか。

ご覧になったのが個人のHPかマスコミのHPか判りませんが・・・。
雑誌などの評価って、割とあてにならないんですよね。
何せ試乗する評論家って、普通じゃない乗り方しますから。
そりゃあ、いつも4000回転とか5000回転とか回してれば
うるさくもなるってモンです。
ウチの日産・プレーリーなんて言うファミリーカーだって、
高速で5600回転回せば、かなり『イイ』音出ますもの(^^;
まぁ、確かにレガシィB4はかなりのスポーツセダンですから、
多少音は大きめだとは思いますけどね。
レガシィのセダ...続きを読む

Q家庭用アンテナを地デジTV購入と同時に新品交換を以来したらアンテナ交換

家庭用アンテナを地デジTV購入と同時に新品交換を以来したらアンテナ交換は6万円掛かる
との事ですが。そんなに高いんでしょうか?

Aベストアンサー

屋根馬を使いステーを張り ブースター等を取り付ければ当然掛かります。
ここで節約をしてブースターを付けない。屋根の破風(サイドに)取り付けると、降雨・雷雨・降雪時にブロックノイズが出てイライラのもとになります。
最初から完璧に仕上げておいた方が賢明です。
エコポイントをアンテナ工事に充当する方法も有ります。
元家電量販店勤務者

Q乗り心地が悪い

もうかなり日数が経過してしまっているのですが、どうも気になって...
昨年、タイヤにリコールがかかり(と言えばどの車種かご想像がつくかも知れませんね)ディーラーで交換してもらったのですが、何となく乗り心地が悪いというか、ゴツゴツするような気がします。
タイヤのパターンに小石などが挟まっているのかと思い入念にチェックをしましたがまったくその気配がありません。
ホイールバランスが悪いのでしょうか?高速走行していてもハンドルがぶれるという事はないのですが、何が原因なのかさっぱり判りません。あきらめるしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

リコールがかかったということですが
車はエクスプローラーですよね?リコールの内容として
は、エクスプローラーは、リアが板バネなんです。
つまりタイヤは、ライトトラック系のタイヤをつけないと
いけないのです。
ライトトラック用と乗用車用とはどう違うかというと、空気圧を高めにしないと強度が保てないのが、ライトトラック用タイヤの性質です。しかし空気圧を高く(タイヤの立場からすると適正なのですが)すると、後ろが板バネなのもあり、乗り心地がめちゃめちゃ悪くなります。
従って、フォードは空気圧を低く設定したのです。
アメリカでは、気温が40度を越す地域がざらにあり、おまけにスピードも日本とは比べ物にならないほど出せたりしますよね。そんなに過酷な状況で、週末の家族旅行なんかで、沢山人が乗っておまけにタイヤの空気圧が低いとどういうことになるかわかりますか?悲惨な事故が起こるのです。
前置きが長くなりましたが・・ということでリコールを出した後、フォードは空気圧を適正に設定したのです。
だから、当然乗り心地も悪くなりますしゴツゴツ感も出ます。
因みに、リコールの後どんなタイヤをつけましたか?
ファイアストンですか?基本的には純正でついてくるリコールのファイアストンも、その後つけたファイアストンもそんなには、変わらないはずですよ。
乗り心地をよくするのであれば、空気圧を計ってもらってから、少し高いようであれば下げてもらいましょう。
ただし、、タイヤが壊れることもあるかも知れませんので
注意が必要ですが。。。それが嫌なのであれば、車を普通の国産車に変えるしかないと思います。

リコールがかかったということですが
車はエクスプローラーですよね?リコールの内容として
は、エクスプローラーは、リアが板バネなんです。
つまりタイヤは、ライトトラック系のタイヤをつけないと
いけないのです。
ライトトラック用と乗用車用とはどう違うかというと、空気圧を高めにしないと強度が保てないのが、ライトトラック用タイヤの性質です。しかし空気圧を高く(タイヤの立場からすると適正なのですが)すると、後ろが板バネなのもあり、乗り心地がめちゃめちゃ悪くなります。
従って、フォー...続きを読む

Q地上波デジタル放送を視聴するためにはアンテナ交換が必要ですか?

さいたま市大宮区在住です。J:COM(株ジェイコムさいたま)から地上波デジタル放送に関するチラシがポストに入っていました。地上波デジタル放送を視聴するためにはアンテナの交換が必要ですといった内容です。テレビは今後タイミングをみて地上波デジタル対応を新たに購入する予定でしたが、アンテナの交換は考慮していませんでいした。本当に地上波デジタル放送を視聴するためにはアンテナの交換が必要なのでしょうか?是非教えてください。

Aベストアンサー

テレ玉って東京タワーから送信されてないですよね?
その場合、今のままですと、2011年以降は、テレ玉の地デジしか映らなくなると思います。

NHK+民放の地デジを受信する為には、東京タワー方向にUHFアンテナを増設するか、今、テレ玉の送信所に向いているUHFアンテナを東京タワーの方角に向ける必要があります。後者の場合は、もちろんテレ玉が見られなくなりますが。

もし、お住まいのところから同じ方向に東京タワーとテレ玉の送信所があれば、何もしなくてもそのまま映る可能性もあります。現状UHFとVHFのアンテナが同じ方向を向いてたりしますか?

UHFアンテナが古すぎて地デジをとらえられないということもありますので、その時は交換の必要があります。その時は、配線から全取替えの可能性も出てきますが、アンテナの差込口はどういったものですか?

Qミニバン専用タイヤの乗り心地は?

 ホンダのストリーム(2.0L iL)に乗っていますが、ゴツゴツ路面の荒れを拾うは乗り心地がすこぶる悪いです。(空気圧は調整済み)
 タイヤを代えようか検討中です。ショップでは、乗り心地と静粛性を重視する場合、ミニバン専用タイヤは走行時の腰砕けを防ぐ為サイドが硬く乗り心地を悪化させることもあるとのことで、セダンのコンフォート(例:ダンロップ VEURO)を勧められました。
 ストリームでミニバン専用タイヤを履いている方、実際問題専用タイヤの乗り心地はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは!
ミニバン専用のタイヤは、重心の高いクルマに合わせて設計されているので、乗用車用のタイヤに比べて、
比較的サイドウォール(タイヤの横側)が硬くされているようです。
自分もハイエースレジアスでD社のRV(ミニバン)用タイヤを装着していますが、ゴツゴツと路面の荒れを
非常に拾います。ハッキリ言ってヒドイくらいです。
サイドウォールを硬くするのは、重量+重心の高さからくる腰砕けを防止するためだと思いますが、それが
乗り心地に悪影響を与えているのは確かです。
なので、片減りの心配が少ないストリームでは、乗用車用コンフォートタイヤを装着しても良いですね。
自分も、片減り対策(ローダウンするとキャンバーが自然とつく)をしたら、乗用車用コンフォートタイヤに
交換する予定です。

親父のグロリアにはREGNO GR5000を装着していますがタイヤによる居住性の違いをハッキリと感じます。
たしかにクルマによる違いもありますが、タイヤだけで考えても、かなりの差があると思います。
最近のホンダ車は、もとからサスペンションが硬く設計されているようなので、ある程度は「スポーティ」
と言うことで、割愛した方がいいですね!
トヨタのウィッシュは、サスが柔らかくて、自分好みではないです。ストリームの方が好きです!

自分がオススメするのは、ブリヂストンREGNO GR7000です。27日にGR8000が発売されますが、在庫消化の為
GR7000が安く買えると思います。
REGNOは、同サイズのタイヤでも比較的高価な部類に入るので、少しでも安く買えればラッキーですね!

こんにちは!
ミニバン専用のタイヤは、重心の高いクルマに合わせて設計されているので、乗用車用のタイヤに比べて、
比較的サイドウォール(タイヤの横側)が硬くされているようです。
自分もハイエースレジアスでD社のRV(ミニバン)用タイヤを装着していますが、ゴツゴツと路面の荒れを
非常に拾います。ハッキリ言ってヒドイくらいです。
サイドウォールを硬くするのは、重量+重心の高さからくる腰砕けを防止するためだと思いますが、それが
乗り心地に悪影響を与えているのは確かです。
なので、片減...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報