dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生ゴミ臭には塩が良いと聞きました。どのように使うか教えて下さい。

A 回答 (6件)

初めて聞く言葉です


次亜塩酸ナトリウムの間違いではないですか
まずは生ごみに塩を振って塩漬けにしてください
塩で埋めるぐらいにしないと効果は出ません臭い水が上がってきますよ
雑草取りと間違っているんですかね
ハイターかけて置いたら済む話なのに
    • good
    • 0

色々やってみれば?




そんなに効果は無い・・と 分かるまで
    • good
    • 0

いや・・・・


効果はないと言うか・・・・

塩で脱水させて腐敗を防ぐ系なんだろうけど
効果が出る程度に使ったら塩だらけじゃない?

毎日何十何百グラムも使わないとダメじゃないのかな
    • good
    • 0

やり方は2通り。


1.生ゴミに塩をふりかける。
2.2%の食塩水(水100ccに対して塩2g)をつくり生ゴミにかける。
但し、塩で腐るのを遅らせるだけです。臭いが消えるのではありません。
生ゴミ臭のもとは水分です。ですから水をよく切る、または新聞紙をビニール袋の底に入れて水分を吸収するのが効果的と昔から言われています。又、物によってはクエン酸や重曹も消臭効果があります。
    • good
    • 1

はい、生ゴミに関してはですね、ビニール袋に入れるとニオイを通してしまうんですね。


ですので食パンの袋やお菓子の袋ならニオイを通しませんので、貯め置きした その袋に入れてゴミ箱へポイしますよ。
この時期はニオイますよね。
    • good
    • 0

塩に消臭効果があるなんて初めて聞きました。

エビデンスを教えてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!