プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護を受けている人は頭が悪いと思いますか?どうしてそう思いますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (10件)

0か100の話になればそうかも。



それになんの意味があるのかはわかりませんが。
    • good
    • 0

生活保護を受けている人は頭が悪いと思いますか?


 ↑
思います。



どうしてそう思いますか?
 ↑
1,ハンデがある人は別ですが
 ハンデもないのに、受給している人は、
 自分の力で稼げないのですから
 普通の人間よりは劣る、という推測が
 出来ます。

2,フリーのルポライター「鈴木大介」が
 調査した結果があります。
 受給している人間、数十人と面接して
 彼は、生活保護は結局は
 「知力」
 の、問題だ、と結論づけていました。
    • good
    • 0

生きていく力がないため頭が悪いと思う


少なくとも今まで頭が良くて生活保護と言う人を見たことがないから

知り合いで身体障害者がいるが在宅勤務してて俺より給料がある
障害者等級2級のガチで障害年金もらってないツワモノがいる

精神障害者で結婚しまくってなんとか生活保護回避してる女性を知ってるが生きていく力があるからね

老人で生活保護なんてのは若い時に働きもせず年金も払いもせず道場すらできませんけどねえ
    • good
    • 1

関係性は無いよ。


私なんて、58歳で片腕がマヒしているので、それだけで書類審査で落とされる。
履歴も3社を超えると「変わり癖がある」とみなされ、転職先が無い。
やむを得ず、生活保護を申請し暮らしているが、毎月収入申告書の提出が義務だし、余分に稼ぐと「認定」という技を使って、支給額を減らされる。
役所は、常に減額の理由を探しているからね。

これ見てよ、B型作業所の給与(12、000円)とNHK番組モニター委託料(15、000円)で、収入制限(15、000~16、000円)を超えたから、認定という荒技で減額されるんだよ。
やる気を出すと、削がれるので、「沼」という言葉がぴったりだ。
「生活保護を受けている人は頭が悪いと思いま」の回答画像7
    • good
    • 0

生活保護を受けている人と、頭の良し悪しは関係ないと思います。


敢えて言うなら、働きもしないで生活保護で食べているずる賢い人のように思います。中には働きたくとも働くことが出来ない人もいるとは思いますが。
    • good
    • 3

思いません。

生活保護と頭の悪さって関係あるのですか?
仕事をしたくても病気で仕事ができない、仕方ないから、最低限の生活保障の為、生活保護を受けている。のではないですか?
 仕事ができるのに、他に不労所得があるのにごまかして生活保護を受けてる人は、ずる賢い、と言うよりみんなが納めた税金を不正に取得する、詐欺罪に値すると思います。
    • good
    • 2

あれ?まだ垢バンされずに生きていたんだね。

    • good
    • 3

生活保護を受けている人が頭が悪いと一般的に思うべきではありません。

生活保護は、経済的に困窮している人々が基本的な生活費を得るための支援制度です。人々が生活保護を必要とする理由は様々であり、経済的な要因や社会的な問題が関与していることがあります。

人々が生活保護を必要とする背景には、失業、病気、障害、家庭内暴力、貧困などの複雑な要因が含まれることがあります。これらの状況は、個人の能力や知能とは直接的に関係がないものです。頭が悪いと見なされることは、人々の多様な背景や状況を理解しない偏見に基づいた考え方です。

生活保護を受けている人々は、様々な能力や経験を持っています。彼らの才能や能力には個人差がありますし、困難な状況から抜け出すためのサポートや機会が限られていることもあります。したがって、彼らが生活保護を受けていること自体を理由に、頭が悪いと決めつけることは不適切です。

だが、統計をとったわけでもないのでもしかしたら、生活保護を受けている多くの人の学歴は、中卒、高卒(偏差値が低い)かもしれません。
    • good
    • 1

あなたはどのように考えられているのですか?

    • good
    • 2

生活保護を受けている人は頭が悪いと思いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!