プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれ変わるなら、男と女どちらがいいですか?

(1)貴方の性別
(2)男と女、どちらに生まれたいか?
(3)その理由

を書いて下さい。


私は、
(1)女
(2)絶対に男(笑)
(3)就職の応募で、電話した時点で、女だと言うことだけで断られたことがある。
どんなに頑張っても(?)、出産の直前直後は仕事ができない。

A 回答 (21件中1~10件)

(1)男


(2)女
(3)仕事面と体力面では男性の方が有利でしょうけど、メリットはそれくらい?
女性の方がファッションやその他の生活面で恩恵を受ける事の方が多いんじゃないですか?
男の方が仕事や遊びの自由度が高いように思われがちですけど、実際には制約が多いです。

補足
結婚しておりますが、ここ10年以上は私が家族を起こして朝食の用意をしています。
夕食準備もときどき。
子供が小さい頃は、母乳ををあげる以外は半分以上は分担してました。
子供の添い寝も私です。
私の家庭の中での立場は、ほとんど「母」(爆)
これで私が外で働き、相方が専業主婦なのですから不公平この上ないと思いません?
    • good
    • 0

NO18さんにとても似ていますが…


(1)女
(2)なにがなんでも女
(3)女特有の楽しみ!最高ですよね~。
ネイルとかメイクとかサロンとか…
あとはやっぱ女は色々優遇してもらえるし
優しくしてもらえるし守ってもらえるし。
赤ちゃんも産めるし~。
皆さんがマイナスに取ってる生理も、私からすると
大きなプラス面です。毎月体の中身が生まれ変われるなんて素敵。女サイコーです。

男の人もいいのだけど、責任重そうで…一生働かなきゃいけないし。。ナマケモノの私には無理です。。
    • good
    • 1

(1)女


(2)女
(3)皆さんの意見も拝見させて頂いての回答です♪
確かに女性は現代でも社会的にはまだまだ不利な点が多いし、肉体的にも男性のほうが楽チンなイメージですよね。
でも、好きな人と一緒にいるときの「守ってもらってる」感みたいなのは絶対女の子にしか味わえない感覚だと思うの。だから生まれ変わっても女♪
    • good
    • 0

(1)女


(2)女
(3)女特有の楽しみが好き。化粧・ネイル・エステ・スカート・靴(ミュールとかヒール系)などなど。最近の男性は化粧・ネイル・エステを楽しんでるようですが…。
    • good
    • 0

面白い質問ですね☆



(1)女
(2)男
(3)・プロのギターリストとしてバンドや雑誌で活躍したい
   (女は努力してもなかなか受け入れられにくい)
   ・ライブに行った時女より有利(体力、体格)
   ・化粧しない、脱毛しなくていい、生理がない
    • good
    • 0

No14の補足です。


先ほど下の回答では、今の日本に生まれ変わることを前提に「絶対に女」と答えましたが、ましてや戦争や徴兵制のあるような国では絶対に男にだけはなりたくないです。
私は一応男性なのですが絶対戦争に行ったり「男の世界」である軍隊生活は無理だと思います。

お隣の韓国なんて、男性に生まれたら全員2年半軍隊で過酷な訓練、なのに女性には兵役どころかボランティアの義務もなく、同世代の男性が軍にいる間に女の子が思う存分ファッションに合コンに青春を満喫しているのは信じられないです。
芸能人の兵役逃れでさえあれほど騒ぐのに、韓国の男性は本当に平気なんでしょうか?
いざ戦争が始まっても、女性はそれこそ空襲や民間人虐殺といった末期的状況にならない限りあまり死ぬことはありませんが、男性は真っ先に強制的に軍隊に動員されて死ぬことを強制されるのって本当に不条理だと思います。(銃後の女も辛いと思いますけど、実際に死にに行く男性よりは、、、、)
そういうところの男性って(昔の日本も含め)、本当に男性に生まれてきてよかったと思ってたのでしょうか?
そういう国に生まれてたら本当に性転換してたかも、と思うと日本人に生まれたのは幸せだったと思います。
地球上のどこに生まれるかわからないとしたら、平和で豊かな国で女性としての幸せを満喫したいですね。
    • good
    • 0

こんにちは、答えさせてください(^-^)



(1)女
(2)男
(3)一番の理由は、「今が女なので次は男になってみたい」!
あと他には・・・
・男は化粧しなくてもいい。
・男は上半身裸(はだけた結構)で歩ける。とか・・・

・・・意外と理由を考えると、あんまり思い浮かびませんでした(^^;
    • good
    • 0

こういう質問とても好きです。


私なりに答えてみます。

(1)男
(2)絶対に女!!!
(3)結構いろんな理由がありますが。
・今男性なので、今度は女性の人生を味わってみたい。女性のほうが出産、結婚など節目のイベントが多いし、大変なこともあると思うけど面白そう。恋愛も女性の立場でやってみたいかな。
・男性は基本的に「一生働き家計を支える」という選択肢しか現実的じゃないけど、女性なら(努力や周囲の理解は必要だけど)専業主婦からキャリア追求までいろんな生き方を選びやすい。今の時代女性のほうが生き生きしてるし、職業も経済力や安定性にばかりこだわらずに、比較的自由にできそう。(実際回りの女性もそうだし) 
・子供持ったら断然母親のほうがいいです、、、、父親って母親ほど子供との絆を作りにくいし、下手すると給料運搬人だし。
・ファッションやお化粧で、元の容姿がそれほどでなくても断然美しくなる可能性があるのは女性ですよね!

と理由を並べてみましたが、こういう理由がたとえ的外れであっても、女性も苦労することは多いのはわかっていても、無性に女性に生まれてきたかった、、、という思いが今までずっとあったので、次はどうしても女の人がいいです!

外見は普通でもいいけど(モデル並みの美人に生まれてきたらやっぱり楽しいかな?)、勉強もしてやりがいのある仕事を持ちながら、素敵な彼と家庭も持つ、優しさと強さを兼ね合わせた元気な女性になりたいですね。
    • good
    • 0

こういう質問、大好きです。



(1)女

(2)絶対に 男

(3)職業選択の制限が、女性より少ない。
生涯、仕事を続けるに当って、周囲の目が違う。
外出の際の荷物が少ない=化粧品とか持っていかなくて良い。
どんなに暑かったり、面倒でも、女性の場合、上半身裸でうろつくのは許されなので。
    • good
    • 0

1:女


2:男
3:今が男っぽい性格で、子供にも興味ないのに毎月の生理にはウンザリ(しかも生理が重い)。
本当は世界中を冒険したいが、女であるという事でリスクも大きい。
男になったら自由に生きてみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!