dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな女の人に告白もできなかったのでお見合いしか選択肢がなく、お見合い結婚しました。そんな情け無い男だから自分は幸せになれないのでしょうか?仕事もうまくいかない。結婚生活もうまくいかない。子供は3人の5人家族。友達は1人もいない。むしろ人との関わりは好きでないからこれまで人生で一度も同性含めて自分から誘って遊びに行こうとか飲みに行こうとか言ったことない。子供の頃から自分なんかどうせ下らないし、人はどうせ自分のことなんか好きではないでしょと思ってました。なぜこんなに毎日ずっと不幸なのでしょうか、一度も楽しかったと思えることなく死んでいくしか自分には道が残っていないのでしょうか?なぜ他の人は幸せそうなのに自分には不幸でつまらない人生を送らないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

幸せになる権利はどなたにもありますよ。

ただしなるか、ならないかは全ては貴方様が描く人生というキャンバスへの筆の運び次第と言えるのではないでしょうか。
 貴方様は人との関わりは好きでないと言う反面、好きな女性が出来たが告白出来ず、お見合いしか選択肢がなかった。3人の子宝にも恵まれ家庭を築いているのに結婚生活や仕事もうまくいかず不幸だと嘆いている。一体どなたが悪いのでしょうか?貴方様の周りの人達がその様にするのでしょうか?3人のお子様の父親である貴方様がそんな調子では奥様、お子様達が不憫でなりません。第一、貴方様と人生を寄り添っていくと決断し貴方様とのお子様を命を削り3人も授かった奥様に対して失礼ですよ。ですので考え方を変えましょうよ。
 人との関わりが好きじゃないのなら結婚なんてしませんし、人なんて好きにならないですから貴方様は不幸ではないですよ。現状で燻っているのなら、自分を変える努力をしましょう。どんな小さい事でもよろしいので、目標を立て成し遂げてみましょう。成功体験を重ねて行けば自分への自信にも繋がりますし、歳を重ねても挑戦することは素晴らしい事です。何か新しい事に真剣にチャレンジしている貴方様の姿を見て、周りの方も貴方様の印象を変えて行くと思います。
    • good
    • 0

結婚生活もうまくいかない。

始め書いてあること全て
あなた自身の強い思い込みが原因・元凶だと思いますね。

家族からしたら、いつも笑顔もない苦虫潰したような
暗~い顔した夫でありお父さんでは
ほんと堪ったものではないでしょうな不憫です。

あなたはどれだけ家族へ心配をかけ、あらぬ気遣いを使わせているか
考えたことがおありだろうか?

人生は1回こっきりの筋書きのないドラマと申します。
脚本も脚色も主人公も監督も全て己自身なのです。

自分の不幸を嘆き続けて堂々巡りして最終的にメンタルおかしくなる
スパイラルダウンには墜ち込まないことを祈るばかりです。

なんであれ、結婚もできなかった御仁からすればあなたは幸せ
子どもが授からない夫婦からしたら、あなたは3人もいて垂涎の夫婦
無職の人からしたら仕事のあるあなたは幸せ・・・等々あなたは十分
幸せじゃないですか。

とにかく
いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません。この至言を反芻し、今までの穿った意識を努力して払拭して下さい。

笑う門には福来る 笑門来福とは昔の人はよく言ったものです。
鏡を見ながら今日から練習して福を呼び込みませう
難しい話ではありません あなたの胸三寸です。

ここで素人考えの精神論を集めても、どうにもならないようであれば
不幸と強く思い込んでしまっているその呪縛から逃れるために
心療内科なり精神科専門医のカウンセリングを受けて下さい。


https://seikatsu-hyakka.com/archives/11866
    • good
    • 1

でも…


3人のお子さん…
どおして、作ってしまったの?
友達、1人もいない?
自分から行動、おこしていないなら、当たり前ですよね?
お子さん、3人が相手してくれない?
ワタシは、娘2人いますが、相手はどお思っているかしれませんが、大切な家族であり、小さな頃から、友達だと思ってました!(笑)
さすがに娘達も20を超え、そんな目では見てくれませんが!(笑)
今は会社の同僚が友達ですね!
学生時代の友達も残っています。
2〜3年に一度、仲の良かった、4〜5名程度が集まるだけですが…
人はどうせ自分の事、好きではないでしょ!
なんて、どおして思っているのですか?
つまらない人間が家族、持てるワケないでしょ!?
1番ちかい、家族に貴方の良いとろ聞いてみては?
全く、家族とも話ししないなら、別ですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!