アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師の彼氏と3年付き合っています。

どうしても女性とLINEを交換して予約や髪の相談をしたりと連絡を取っています。
私もお客さんからの恋仲なので不安だなあっとこぼしたら、不安ならLINE見てもいいよ!と言われ見る癖がついてしまいました。

私と付き合った序盤は女性の仲良いお客さんとご飯の誘いや髪と関係ない相談話や中には下ネタまで話す仲の人もいて、なんでこれで見ていいよなんで言えたんだってくらいの内容ですごく気持ち悪くて別れ話をしたこともありました。

今でこそ、そのような思わせぶりと取れる連絡の取り方はしなくなり不安になったら言って?っと言ってくれます。
それはありがたいのですが、いざ直接この人毎日連絡途絶えさせないようにしてるのが気になる…みたいな話をしたら、俺からは連絡してないし、仕事だからしょうがないじゃん等とけっこう責められます。

ただ、なんもないよ安心してって言って欲しいだけと毎回言いますが、私も上手に伝えられず、ごめんねと私から謝ってそのまま仕事へということが多いです。

仕事中にLINEが返せる時、彼は必ず嫌な思いさせてごめんね…とLINEしてきます。
怒らせてしまったと私も思うので私が悪いからごめんね、気にしないでと言った感じで返しますが、そのあと○◯だけだから。本当ごめん。また辛かったら言って?と人が変わったように謝ってしかこなくて、優しい彼氏に戻ります。

最初からそれで終わればいいのにどう考えていいかわからないです。

男性的にはどうなのか思ったこと教えていただけたら幸いです。

質問者からの補足コメント

• 率直なご意見ありがとうございます。
    付き合った当初見ていたLINEの内容は冗談でも何人かに映画デートしましょう!やこのあと休憩でもします?笑みたいなものから好きですって告白されてる女性と二人でご飯に行く、元カノには施術料金を半額以下で特別にしていた+そうするために時間外で二人きりで12時近くまで帰ってこない、年末仕事が休みの日にも関わらず、仲良いお客さんの髪を施術、営業日じゃないからとお金は受け取らずそのまま帰ってくるなど根掘り葉掘り出てきました。決して営業ではないですよ?そこを気持ち悪いと思い無理だと話しました。

まあ、男性はもう今はしていない時効だと思うかと思いますし、疑われ続けたら疲れるのもわかります。
    改善してるところを見るべきですね。
    モラハラをしてごめんなさいと彼氏に伝えます。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/26 15:45
  • ご意見ありがとうございます。
    あまりにも価値観が違うのはすごく感じます。
    確かに改善もしてくれましたが、一番大事に思っていることが違うので毎回同じことの繰り返しすれ違いです。
    私がモラハラしてるという方もいらっしゃったので、仕事に理解のない女だと本当に思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/26 15:49

A 回答 (4件)

LINEは、LINEでも付き合った後、付き合う前のLINEの違い見て欲しいと思いますけどね。

。。

昔からのお客は、仕方ないとしても
新たな客は、仕事専用のラインチャンネル的なものを作るべきなのかなとも思います。
よは、予約のみ美容院での要望がのみを聞くためだけのチャンネルとか

それとそもそも実力があるなら、そんなホストまがいなことしなくても良いと思いますけどね。。。

ま、男は、床屋も美容院もおしゃべりしに来てませんからね。。。美容師じゃない人から見れば、汚れな仕事だなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに付き合い始めと今とを見比べるべきですね。
ホストまがいもわかります。人たらしというか、他の方の補足で書いたのですが付き合いたてが自分からしたら本当にひどかったです。
今やっとホストまがいのことをやめてくれました。
2年半かけてやっとですかね。
彼は仕事に影響が出ると散々言っていましたが、髪のことや予約の連絡だけで全然問題もなく、お給料も指名も増える一方で、そんなことしなくても人気なのは他所の私から見ればわかっていましたので。
ありがとうございました。

状況によって人の感情はいろいろ揺れるものです。

あなたが目の前にいるから気遣えない、あなたが目の前にいないから気遣える、ということもあります。

いつどんな状況でも同じリアクションをしてほしいというのは無理があります。

誰だって他人から見れば一貫性のない行動をしているものです。

他人のは気づく、自分のは気づかない、というだけです。

気遣ってもらえたならありがとうとお礼を言えばいいし、気遣ってもらえなかったら「そういう気分じゃないんだな」と思って許してあげる。

そうするだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
気遣ってもらえなかったら「そういう気分じゃないんだな」と思って許してあげる、すごく大切なことですし、内容も腑に落ちます。
勉強になりした。

彼はモラハラ予備軍かと…

自分のことは棚に置いてするりと逃げてあなたを心配するふりするんですよね…
彼は変わらないし、辛かったら言って?というくせに結局同じことの繰り返しですよね。

あまりにも価値観が違うと思うので、お別れした方があなたの幸せへの近道かなと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足の内容でコメントしましたが、お礼がしたかったです。ありがとうございました。

自分から見ればよく出来た彼氏さんだと思いますよ。

少なくとも自分は彼氏さんはジキルとハイドのような二重人格や、モラハラやDV男だとは思いません。
少なくとも相手が女性なので貴女が不安に思う気持ちも分かります、しかし常に疑われては気持ちいいものでは無いですよ…。
LINEを見せるのも、やましい事はないし、営業に近しいものでしかないという事じゃないですか。
それを気持ち悪いと言われたら、もはや美容師を辞める以外に選択肢がありませんよ。
美容師が彼氏さんの夢で、それを更に成功させるにはそういった話(営業)もしなければならないのに、それをパートナーである貴女から気持ち悪い、別れて欲しいなんで言われたら、自分なら逆に失望します。

それでも改善して、顧客を失ってもなるべく貴女に寄り添えるように変えたのに、それでも疑われたら怒りたくもなります。
貴女の目的は彼氏さんに美容師を辞めてもらうことですか?
それなら手段としては今の行動は正しいと思いますよ。
彼氏さんは貴女を安心させるだけの存在でも、父親でもありません。貴女が彼氏さんに向き合わず、一方的に信用してないだけです。
モラハラをしてるのは貴女ですよ。
この回答への補足あり
    • 0