アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんならどう思われますか?長文です。

友人の話なのですが、旦那さんがまだ
彼氏だった時に浮気をしたことがあると
言われたそうです。
(友人は妊娠中で気持ちの不安定さから
過去の恋愛について聞いていた際に発覚)

言われた時はショックで何も話しが
聞けなかったようですが、落ち着いてから
詳しく話を聞くと、相手は元カノで
4回ほど自分の家で会ったそうです。

会った理由は、ドラムを旦那さんが習っており
元カノも旦那さんが通っていた教室で
習うことになって、そこの先生を通じて
教えてあげてと頼まれたそうで断れなかった
ようです。
(旦那さんに直接言うと断られていたため
先生を利用し言ってもらっていた)

やましい気持ちも何もなく、友人には
後輩にドラム教えるね、と毎回連絡を入れて
いたため、隠れてコソコソ会っていたわけでは
ないようです。

そして、一回だけドラムを教えるではなく
遊ぶと連絡が来ていたことがあったそうで
それについて聞くと、元カノにしつこく遊びたい
と言われて、無視しても連絡が来たりして
先生からもドラムを教えてあげてと言われていたため
ドラムを教えるだけなら良いと承諾。

ドラムを教えて帰らせようとしたら、
彼氏の悪口を言い出し、エッチに誘われたそうです。
断る前に断る雰囲気を察したのか、良いじゃんと
強引に部屋へ上がっていき、その後も断られないように
ずっと彼氏の悪口を言ったり彼女がいるか聞いたり
していたそうです。その後話しが終わったかと思えば
服を脱ごうとし出したため、そういう気はない
帰ってくれと言って追い返したそうです。

浮気をしてごめんと謝ったのは、もし自分が
同じようなことをされていたら嫌だったから
そう説明したが、言うべきではなかったと
涙ながらに謝罪をされたそうです。

その話を聞き、旦那さんのことも知っているのですが
嘘がつけるような人ではなく、友人のことを
心の底から大切に愛しているのが伝わってくるため
その話は真実だと思い、そう伝えると友人も
そうだと思うと言いました。

ただ、浮気をしたと言うフレーズを聞いた時の
ショックな感情や元カノへのモヤモヤが忘れられず
客観的に聞いてどう思う?と相談を受けました。

私は、浮気ではないと思うと言いました。
もしみなさんが同じような立場で
旦那さんから言われた場合どう思われますか?

A 回答 (7件)

この男の存在が茶番  



偽善者の戯言

口の軽い小心者

綺麗事ほど心に響かない言葉はこの世に存在しない
    • good
    • 1

でもまあ、そんな風にして、服まで脱ぎだしたら、しちゃうんじゃない?したよ、と言ったら問題になるから、そんな風に説明したのでしょう。

そうでなければ、なぜわざわざ言うのでしょうか?
    • good
    • 0

断ったのが事実なら浮気ではない。


本当はセックスしたんだろうね。
でなきゃ「浮気をしたことがある」なんて言わない。
奥さんの反応にビビったから、取り繕おうとして失敗した感じ。
黙っておけばいいだけなのに、バカだねえ。

私なら、「いやいや、今の無理あるって!絶対やってるじゃん!黙っておけばいいだけのに、バカだねえ笑」といじる。
何年も夫婦やってるのに、結婚前の遊びごときで、いちいち傷つかない。
私だって、誰と結婚すべきか直前まで天秤にかけて考えた。
でも二人とも決断したのだし、大事なのは先のことだけです。

お友達には「そんなの浮気じゃないよ。信じていいと思うわ」と優しく言ってあげてください。
    • good
    • 0

その友達の女性が、どこから浮気と思っているか?だと思いますね



自分以外の女性と一言でも話したら浮気なら、浮気と言えますし…
一線超えたら浮気と思うなら、浮気ではないと言えます

万が一のことも覚悟して、相手の過去話を聞いたほうが良いかと思います。

個人的には、浮気とは思いませんけどね
    • good
    • 1

> 旦那さんがまだ彼氏だった時に浮気をしたことがある



倫理的な解釈は置いといて、民法上はお互いが未婚者同士であれば自由恋愛の範疇であり、浮気は成立しません(但し婚約中などは除く)
私も同じ考えです。
    • good
    • 0

私は男性ですが、浮気じゃないとしたら、あまりにバカ旦那ですね。



なぜいまさらになってカミングアウトするのかといえば、言ってスッキリしたいという自分可愛さでしょう。

奥さんのことを本当に思うなら、罪悪感をずっと抱えながら墓場まで持っていくべき話です。

しかしその罪悪感でつらくなったので、奥さんに対して「ぶっちゃけるので君も罪悪感を半分受け取ってね」みたいな感じでカミングアウトしたわけです。

おかげで、旦那は泣いてスッキリ、奥さんはモヤモヤ、です。

浮気したという罪を認めるか、旦那のバカさ加減を認めるか、どちらも嫌だけどどちらかを受け入れなければならないというマイナスのジレンマです。

浮気でもどっちでもいいですが、かわいそうな奥さんです。
    • good
    • 0

言われてショックを受けるくらいなら、最初から聞くな、って思いますし、


旦那も旦那で、一度隠そうと思ったことなら最後まで隠し通せよ。
って思いますね。

まぁ、意志の弱い似たもの夫婦ということで、仲良くやっていけるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!