プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、電車の中で(特に中年のサラリーマンや老人)は人には注意したり不快ですアピールをするのに本人は足を開いたり手を横に張り出したり平気でするのでしょうか、またそれを指摘されると逆ギレする人が多いのは何故でしょうか

A 回答 (6件)

人は平等に加齢して行きますが、加齢の過程で二通りに分かれて行くのだと思います。

例えれば、山の石が川から流されていく内に磨かれて丸くなるのもあれば、尖ったままの石もあります。基本、実るほど頭が下がる稲穂かなと同じで経験の積み重ねで謙虚に自分を見つめられるか、何も受け入れないで歳だけ取っていくかの違いです。周りが見えない高齢者にはなりたくないものですネ。
逆ギレの人は尖った石、実っても頭が突っ張っている人です。周囲も敬遠し相手にしないタイプです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お金がないから人に難癖をつけるとかそんな事ではないと思いますょ‼️


仕事も辞め、しがらみも失く後ろ立ても無し、恐いものなんか無しなんですよ‼️
暴走老人風の方には近寄らない其が一番です。
暴力沙汰など馬鹿らしいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに無敵の人は怖いですね。ただ、個人的にはそれで警察沙汰にして美味しい思いをさせてもらった事もあるので、関わりたくない気持ちと揺らいでしまいます笑

お礼日時:2023/06/27 09:22

そんな中年のサラリーマンや老人は貧乏なんです。

お金が無いのでイライラしているのです。貧乏そうな中年のサラリーマンや老人には近寄らないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 人は見た目で判断できますからね 確かに貧乏人みたいな人が多い気がします

お礼日時:2023/06/27 08:36

その年まで注意をされずに生きてきたという自負があるからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 変な方向に自信というかプライドを持ってしまったのですね…

お礼日時:2023/06/27 08:29

何故か訊いてみてはどうですか。

十人十色で人それぞれだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/06/27 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!