アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全自動運転車なら飲酒乗車しても良いよね⁉️(゜〇゜;)?????

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    完全自動運転車だから、人が運転することを想定してないでしょう❗むろん、運転するなら飲酒はアウト❎回答ありがとう‼️(*゜Q゜*)

      補足日時:2023/06/27 15:09
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2023/06/28 18:49
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(*゜Q゜*)

      補足日時:2023/07/02 00:14

A 回答 (15件中1~10件)

乗車は良いですよ。


タクシーに飲酒して乗車することはありますから。

完全自動運転車を人力で動かさなければならないときはどうしますかね。

飲酒運転アウトです。
    • good
    • 1

だから思いつきでポンポン投稿するのではなく、まずはそう考えた根拠を提示しなさいと何度指摘すれば....




まぁ、いいか。
貴方がそう思うのならやってみれば?
    • good
    • 0

多分?レベル4位の自動運転中ならばアウトですが?完全自動運転中ならば、最早運転手も必要無いので、多分大丈夫ですね。

完全自動運転にもなれば人間は最早手出し出来ませんので、多分ですが?故障したらレッカー移動するしか?無いかと思われます?
    • good
    • 0

完全自動運転車ならもしかしたら酔っ払いが運転席に乗っても動かなかったりして?

    • good
    • 0

エレベーターは飲酒関係なく乗れるから


ボタン(目的地)押してあとは自動で、
となるくらい進化したらOKでしょ。
法律変えないといけないかもだけどね。
    • good
    • 1

人が運転操作をすることが出来ない自動運転(人は乗って運んで目的地までもらうだけ)の車なら問題ないでしょう。


しかし、万一の場合などに人が自動モードを切って運転操作できたり、飛行機の自動操縦のように自動運転中も人が操作介入出来たりする(人の操作の方が優先される)機能がある場合はNGでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

先に結論から言えば「まだ分からない」です。

法整備終わってませんからね。
現在はレベル3と本来の意味とはややずれたレベル4までは法整備が進んでいます。
完全自動運転=レベル5はまだです。

ただ、レベル5は車内にアクセルペダルもステアリングも無く、
手動操作自体が出来ない想定ですので、これまでの飲酒運転が適用出来ないのは確実です。
だって車内には「運転者」が居ないのですから。
後部座席で飲酒したって捕まりませんからね。
    • good
    • 1

どうでしょうね。


日本は時代や状態に合った法律にして行く事がかなり遅かったり、変えようとしないことも
多々有りますからね。
国会(立法府)議員のセンセイ達の職務怠慢でもあるでしょう。
世界の主流となって居る事に於いても日本には合わないような言い訳ばかりですから。
    • good
    • 1

>完全自動運転車だから、人が運転することを想定してないでしょう



その前提がまったく正しいかどうかにもよりますね。超レアケースであったとしても、人が操作する想定が1手順でもあるなら「ダメ」としそうな気がします。
    • good
    • 1

完全自動運転機能が故障したらどうするの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!