dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動運転のレベル4の車に乗っているなら、飲酒運転は捕まらないですか?

A 回答 (7件)

Lv4以上は酩酊状態でも安全が担保される可能性は高いと思います


実際どうなるかは法制側に判断にもよるでしょうね
    • good
    • 0

若し、自動運転の車が レベル5 になっても、


道交法が 改正されなければ、飲酒運転は アウトです。
    • good
    • 0

どんな状態・状況でも、飲酒運転、居眠り運転などは、ダメです。

    • good
    • 0

はい、大丈夫です。

是非実践して体感してください。
と言って信じますか。
道交法は自動運転と飲酒の関係について何も改正されていないので一発アウトです。
    • good
    • 0

捕まります。


飲酒運転と運転した車にどんな機能があるか、は無関係です。
    • good
    • 1

現在の道路交通法では捕まるでしょう。

今のところ自動運転車に関する特例措置はありませんから。
    • good
    • 1

検問で、飲酒検査で陽性なら、自動運転のレベル4とか言っても


無駄でしょう。
完全自動の自動運転のレベル5(未発売)なら大丈夫そうです。
レべル5は、免許不要迄行くかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!