dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が信号無視をして、青で横から直進してくるタクシーにぶつかり事故を起こしました。タクシーの前は潰れて、私の車は横ががっつりへこんだ状態でした。免許とってまだ一ヶ月たってないです。これは免許取り消しになりますか?罰金やこれからのことについて教えてほしいです。

A 回答 (6件)

免許取り消しにはなりません!大丈夫です(^。^)/


事故の被害にもよりますが・・・大事故になっていないようなので
罰金も大した金額では無いでしょう?
これからの事は、状況によって違います
上乗せ保険に加入しているはずですから、保険会社の人が
全て対応してくれるので大丈夫ですよ(笑)
もし、上乗せ保険に加入していないとしたら、
十分に苦しんで、困ってこれからは、運転者の責任として
民間の自動車保険に加入して下さい
・・・・もし、今回の事故が死亡事故になっていたら
貴方の人生が大きく狂ってしまいます
    • good
    • 0

人身事故でなければ、相手が病院に行かなければ


損害賠償を支払って終了です
修理代、営業補償、慰謝料です。保険を使ってもよいでしょう

人身になれば話は一気に変わります、初心者講習と相手次第では免停、罰金増額があります
人身でなければ金銭の補償、人身であれば行政の免停、罰金が来ますが略式裁判で決まります、相手があなたに「厳罰を望む」と警察に言えば重い処分が来ます
    • good
    • 0

補足



人身事故扱いにならなくても、信号無視の違反点数は加算されると思います。
    • good
    • 0

信号無視は100:0。


相手の保険会社は出てきません。

相手にケガが無ければ、違反点数の加算も罰金もありません。
相手が診断書を警察に出してしまうと人身事故として処理されますので、違反点数の加算と罰金が科せられます。
人身事故扱いになっても、他に何も違反が無ければ一発で免停とはならないでしょう。
今やるべきことは、人身にされないよう相手に思いっきり謝罪することです。
    • good
    • 0

タクシーは保険会社に入ってなくて会社にそれ担当の人がいる場合があります。


ご自分の任意保険の担当に任せましょう。
    • good
    • 0

相手運転手にケガが無ければ


信号無視2点/9000円
安全運転義務違反2点/9000円
1度の違反や事故で4点以上になったので、初心運転者講習の受講 15900円
免停や免許取り消しは無し

ケガがあれば、初心運転者講習の受講と免停や免許取り消し、罰金が12~50万円

払えなかったら、交通刑務所に6か月

相手が3か月以上のケガだと、3年以下の懲役刑+罰金50万円

タクシー1台250万円
休業補償費用が1日/3~5万円x30日=90~150万円
代車費用が1日3万円x30日=90万円
少なく見積もって500万円

任意保険に入っていなかったら、自腹、分割払いは無しの一括払い

そして、あなたの車の修理費用、これも自腹


これからの流れ
検察からの出頭命令、事情聴取→略式裁判→判決→罰金や懲役刑
(懲役刑の場合の流れは、割愛します)

警察からの出頭命令、事情聴取→交通違反の反則金の支払い(振込)

警察からの出頭命令→初心者講習

警察からの出頭命令→免停や免許取り消しの通達

相手保険会社との面談→請求→支払い
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!