プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の誘いで立食?のバイトをすることになりました。

正直、私は乗り気じゃなかったのですが予定ないなら一緒にやろ!決定ね!と言われどんどん話が進んでしまいました。もちろん断りましたがもう上の人に言っちゃったから!と言われました…

どんな仕事なの?と聞いてもドレス着てお酒注ぐだけだよ!しか言われず全く想像がつきません。
ブスだし胸もないしそんな華やかな世界に私なんて向いてないんです。何度その友人に言っても大丈夫だよ!しか言われません。

明日なのでもう断れないし行くしかないのですがほんとに嫌です。どうすれば気持ちが落ち着きますか…メリットなんて給料いいだけです。そんなのどうでも良くなるくらい行きたくないです。

A 回答 (6件)

確かに2時間〜3時間くらいでした。

やはり断った方がいいんじゃないかと思います。もしかしたら依頼した側の代表者が、おたくら女子にめちゃ機嫌悪そうな奴おったけど、あれ何?ってクレーム言う奴もおるかもです(ーー;)少しの勉強だし行くかな…って気持ちあるならいいけどやはり絶対的に嫌ぽいからお勧め出来ないかと。
    • 0

躾けの厳しいコンパニオンさんたちもいらっしゃるけど

そういう人達は
勧められても飲食厳禁 会話も禁止
只 飲み物をもって歩き回っているって聞いた事あるけど
客層にもよるよね。
宴会に女性がいたら話が弾むし気持ちがほぐれるという意味合いで
必ず呼ぶという人達も居ます。
ま、行けば初めに説明があるとは思うけど
急場しのぎの人数集めで呼ばれたという人多いみたいですよネ。
    • 0

学業をおろそかにしない程度でなら、

様々なアルバイトを、経験してみるのも良い、と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その通りなんですけどとにかく私はこういった華やかな場所にいるべき人間じゃないんです…
学費自分で払ってるので稼ぎたい気持ちはほんとにあるんですけど華やかな場所が合う人間ではないんです( ; ; )

たぶん、そうかと思います。

臨時コンパニオン的な感じでお酒作ったり持って行ったり。またお客さん帰った後にテーブルの上を片付けたり洗い物したり。うちの働いてる事務所が去年オープンした時にレセプションパーティでそんな感じで女性の方が数名居ました。パーティ始まる前にそこに所属の長い?人なのか、お酒の割合や作り方、おしぼり渡しや片付けやら上に述べた感じを説明しちょっとした業務教えてました。また時より合いた時間あり暇そうで立ったままの時もあり離れの場所で座って休んだら?と声をかけたけどそれはダメらしく。あとうちらは主催者側だったので色々話聞いたら、8人くらいのうち半分くらい、実はこんなの初めてで…とそちらに似た感じで強引に来させられた風の慣れない感じな方も数名居ました^^;
    • 0
この回答へのお礼

2時間の勤務と聞いてあっという間かもって思うのですが気が狂いそうなくらい行きたくないです。断ったのに無理やり連れていかれるストレスと場の雰囲気に合わない疎外感で今にも死にそうです

なんか、パーティ貸し切りしてる場所でそこでの客にお酒などを注いだりお持ちしたりなどのバイトじゃないでしょうか。

それかガールズバー的な
    • 0
この回答へのお礼

宴会の会場に行くって言ってたのでそれですかね?
そういう場所行ったことないしマナーとかも全然知らないのでより行きたくないです( ; ; )

風邪ひいて具合悪く成るしかないですよね。

コンパニオンなのかな?
    • 0
この回答へのお礼

その友人はコンパ?もやってるらしいのですがコンパ?と立食は全然違うって言ってます。
コンパはお客さんとお話するのが仕事だけど立食は話さないらしいです…全然意味が分かりません…