アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内飼いの猫さんが2頭います。
クロスの角で爪研ぎをされ悲惨な状態です。
ちなみに平面は免れてます。
良い防御?予防方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

元おばあちゃん猫の飼い主だったものです。



我が家では、壁につめとぎ防止シートを貼っていましたよ。
ダイソーで売っていたので、球状の画鋲で止めていました。
(ダイソーのは、小さいです。)

検索すると、色々なメーカーから出ているようです。

https://search.kakaku.com/%E7%88%AA%E3%81%A8%E3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明日ソゥソゥに散策に出向きます。

お礼日時:2023/06/28 18:42

爪研ぎできる道具をきちんとセットしてあげれば済む話では?


ペットショップにいろいろ並んでますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応床には平面的な爪研ぎ場所はあるのですが…
早々に開拓します。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/28 18:46

要らないダンボールをデカいバームクーヘンのようにしたのを作るのはどないでっしゃろ


https://cat.benesse.ne.jp/lovecat/content/?id=46 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/28 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!