アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒ってる時の猫パンチで、爪を立てないのは何故ですか??
「怒ってるけど飼い主を傷つけたくない」みたいな感じなんですかね?(*'ω'*)

A 回答 (4件)

本気では怒っていない



まだ理性がある
    • good
    • 1

初めは威嚇ですから そんな事したら殴るぞ で戦うときは喉をかみに来ます うちの猫は相手が怒ると逃げます 爪を出すのは 横を通ったとき ちょっとー かまってよーと アピールするときです


犬のリードを押さえて猫パンチしようとしますが
犬がやめなさい というと ちょっとしたかった だけじゃん と すごすごとどこかにいきますその後犬が追いかけると 首をかみに行きます
「怒ってる時の猫パンチで、爪を立てないのは」の回答画像4
    • good
    • 0

本気で相手を傷つけるなら、もちろん爪を出しますよね。


「やめろ!あっちへ行け!」って猫なりのボディランゲージだと思います。
うちのLiloが友達の犬を一日預かっていたときに、その仔が雰囲気読めずに、Liloが「気分悪いな」という声を出してるのに凝視を止めないので、とうとう猫パンチが出ました(笑)!
    • good
    • 0

攻撃手前の威嚇段階だからじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!