アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを使わずにハッシュ値を取ることは可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

ハッシュ値は、インターネット等でダウンロードするファイルが正しいかどうかを確認するために良く用いられます。



【Windows 11対応】MD5/SHA-1/SHA-256ハッシュ値を計算してファイルの同一性を確認する
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/0507 …

当然ダウンロードした後に、ローカルで比較するためにファイルのハッシュ値を求める必要がありますので、ツールが存在しています。

「ファイルのハッシュ値を計算するためのツール」 とか返れている項にあるプログラムはそれです。ファイルのハッシュ値をローカルで計算しないと、添付されているハッシュ値との比較ができません。ダウンロード元のハッシュ値のリストをダウンロードするだけでは、何の意味もありません。

また、コピーソフトの 「FastCopy」 でもベリファイではハッシュ値を使っていますので、当然インターネットは関係ありません。

エラーチェックをしながらコピーができるFastCopyの使い方
https://video-knowledge.com/fastcopy
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/27 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!