プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのNTTドコモ強制解約は強制解約に対する通知が届くと料金を支払っても、もう、そのスマホは復活しませんか?(使えませんか)教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    支払をしても通信、通話はできないのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/27 21:10

A 回答 (5件)

解約ですから、もう契約していないのと同じことですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/27 21:46

届いた通知が「利用停止中の催告書」と「最終通知書」であれば、強制解約前に滞納料金、延滞利息、遅延損害金の全てを払えば、強制解約はされません。


期日最終日に支払う場合、ドコモショップで払う方が即支払いが反映されるので、解約リスクが軽減します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/27 21:12

料金未納で通知が来たのならその時点で止まっていますから復活はしません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/27 21:04

スマホが使えなくなる訳ではありません。


端末に関係なしに、通信や電話は利用できないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/27 21:05

何をしてそうなったのか、本人しか知らないのでしょう


受け入れるしか無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/27 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています