アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは園芸を趣味にしている方にうかがうべきなのかもしれませんが、私は愛犬の糞は持ちかえって庭に埋めていますが、何か適当な花などの肥料になればよいなといつも思います。公園などで愛犬の糞を肥料にきれいな花が咲けば犬嫌いの人にも少しは認めてもらえるようにも思うのですが・・・

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 NHKの「ご近所の底力」でやっていたんですが、堆肥に出来るそうです。

http://www.nhk.or.jp/gokinjo/faq/funtori/inu_toi …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gokinjo/faq/funtori/inu_toi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのことを知りませんでした。ご教示をどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 16:26

 基本的には問題ないはずです。


 自然の森の木々は、自然の動物の糞で育ってますし。

 ただし庭の花壇とかですと臭いが気になるので、土と混ぜて栄養補助剤として使うのがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような試みも行われているようですので、安心しました。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 16:28

糞の状態では、肥料としては未熟なため、発酵させる必要があります。


普通の状態だと、半年以上かかります。
その間不潔な状態が続きます。その問題がクリヤーできれば可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か促成的な方法があればよいわけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 21:48

家はしてます。

というのも大型犬を2匹飼っていて糞をトイレに捨てるわけにも行かなく、もちろん燃えるゴミで出しても良いとなっているのですが、大型犬2匹のため量が半端じゃなく出してもわるいかな。とおもい、庭先に穴を掘ってそこに埋めています。
その上に去年からチューリップを埋めたらすごく茎の太い大きいチューリップが咲きました。
そしてトマトの苗も植えたところ本来の大きさの1.5倍の大きい物が出来ました。
私も常日頃犬の糞をなんとか肥料として認めてもらえたなら。と思っていました。
昔は人間の物を使っていたのですから、犬の糞だって良いと思います。けれど最近では犬の糞捨て場をゴミ収集所へ作ってそれをためて肥料にする。という事をしている市町村もあります。これだけペットブームなのですから、いずれかは全国的にそうなって貰いたいな。って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに実行されている事に感心させられました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/25 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!