プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の男です。自分の体型についてコンプレックスがあります。
私は身長178cmですが、体重は65〜66kgでやや痩せ気味です。
昔からたくさん食べても太りにくい体質で、特に腕がやや細めです。腕が細いのを見られたくないので、夏はあまり半袖を着たくありません。
在宅勤務でデスクワークなので基本的に座っていることが多いのですが、最近は休憩時間とかに軽めのストレッチやスクワットとかを行っています。
体型コンプレックスを解消するためには本格的に筋トレとかをして、体を鍛えるしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたのコンプレックスだよね


コンプレックスだと豪語するならあの手この手で解消しようとするものじゃないかな
多分鍛えればそれなりにゴツく太くもできるはず
「しかないですか」って、じゃあ全ての努力を放棄して太くなりたいって話し?
あなたが細かろうとどーでも良いんですが、ご自身で気になるなら自分でナントカしようと思わないのかなぁ
不思議
    • good
    • 0

もう少し年を取ると


太ってくるかもですね・・
いわゆる中年太り・・
    • good
    • 0

うん。

本格的に鍛えましょう。

スクワットで腕が太くなると聞いたことないし……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!