プロが教えるわが家の防犯対策術!

VOO SP500 ETFに財産を全突っ込みしたいんですが素人です

昨日今日インデックスファンドを知って興味が湧いたので運用してみたいんですがどうやって買えばいいんですか?

YouTubeで勉強したんですが日本在住ならSBI証券か楽天証券で買うんですかね?

ちなみにネットバンクは持ってないのですがネットバンクは必須ですか?

あとETFの場合は配当金が出るので毎年?決まった期間に振り込まれるんですか?

A 回答 (1件)

必要なのは証券口座を開設し、そこに入金してその資金でVOOを買う。

それだけ。
証券会社はSBIか楽天でオッケー。ネット銀行はなくてもいいけど資金移動などで便利なのですでに開設済みの銀行のネットバンク機能は有効にしておいた方がいいですね。銀行から証券口座への即時入金機能(手数料無料)を使うにはネットバンキングができないといけません。

VOOの配当は年4回です。証券口座に入金されます。

なお、証券口座の開設や銀行口座との連携について、様々なキャンペーンが実施されており、うまく使えば5000円以上のキャッシュバックがあったり、銀行の預金利息の利回りが有利になったりします。
そういうのを調べてから始めるとちょっとお得です。
    • 0