【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

JAで満期になったお金をネットバンクに移したいのですが、まとまった金額を銀行間で移動させるときって現金を自ら運ぶしかないのでしょうか?

JAでは他行宛の振り込みに手数料がかかるのでネットバンクは申し込んでいません。
ネットバンクはATMからしか入金できません。
近所にあるメガバンクだと3回まで他行宛振り込みでも手数料はかかりません。

となると、JAで解約したお金を現金のまま持ち帰り、メガバンクに窓口で預け入れ、自宅でネットバンキングでネットバンクに預ける形が手数料もかからないということになるでしょうか。

皆さん、どうされてるんでしょう。安心料で手数料を払ってるのでしょうか。

A 回答 (2件)

普通は窓口で振り込み手続きしますが、

手数料と言っても、高くても千円未満、自身が運ぶリスクに比べれば安いモンです、
ましてや、ネットバンクへの入金なら各所に支店が有る訳でも無いですし、交通費を考えても良い加減チャラに近づく様にも思いますが、

数百円の手数料そんなに大きいですか?。
    • 0
この回答へのお礼

手数料、大きいですよ。
金額によっては手数料>金利です。 一回こっきりではないし、バカになりません。
今まではJAから徒歩数十秒のゆうちょや他の金融機関に移動させていましたが、限度額の点や支店統廃合もあり持ち歩く距離が伸びてどうしようかと悩んだ次第です。

>自身が運ぶリスクに比べれば安い
これで自分を納得させるしかないですね。

ありがとうございました。

金額次第だけど、普通は振り込みにしますよ。

手数料なんて知れたもの。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。