アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急

好きな人から妹みたいな存在って言われてしまってその理由が、私がわかりやすいことらしいんですけど
確かに素直で率直に態度とか言葉とかリアクションに出すのはいいことだとは思うんですが
やっぱりそう言われると治したいです。
どうしたらいいですか?
どういう人が「わかりやすい人じゃない」ですか?

質問者からの補足コメント

  • その人のこと関係なく普通に大人になりたいので、「わかりやすい人」を卒業する方法教えてください

      補足日時:2023/06/29 17:13

A 回答 (6件)

>照れてるとか、恥ずかしがってるとかいう態度がわかりやすいんだと思います(こう言えばこういう態度を取ると先読みされてしまう)


↑じゃあそれを無くせばいいんじゃないでしょうか。
どうやって無くすのか、って部分については、理性で抑え込む。しかないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと思い出したんですが片思い時代に、その人のことが好きなことと、他の友達に相談してることもバレてました。そういうとこですね分かりやすいのって、、理性&堂々さでなんとかします、、

お礼日時:2023/06/29 18:14

わかりやすいってのがどんな所なのか、がわからないと直しようもないと思います。


でも、例えば、好きな人の前だと声が高くなるとか、笑顔が溢れるとか、本人も意識してないから言われても解らないんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

照れてるとか、恥ずかしがってるとかいう態度がわかりやすいんだと思います(こう言えばこういう態度を取ると先読みされてしまう)

お礼日時:2023/06/29 17:53

他に彼氏見つけて、その好きな方に見せびらかせば、ややこしい人になれるかと?その好きな人と決別する覚悟があれば、ですが・・・

    • good
    • 0

ん~、分かりにくくしたら恋愛対象になるかと言うと、それは違うと思いますよ。


言葉通りの「わかりやすいから妹みたい」ということではなく、妹みたいに可愛い質問者様の、じゃあどこが可愛いか?というと分かりやすいところ、ってことだと思います。
    • good
    • 0

友達で居ようって意味かと?

    • good
    • 0

変える必要はないですよ?


それとも嫌われたいですか?

よほど何かがない限り「好ましい」ということで「妹みたいな存在」という言葉を使います。

つまり、「そのまま」でよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あって付き合って別れたあとなんですが、いまだに彼曰く「客観的に見たら普通に仲良しカップル」らしいです(体の関係はないですが、2人でたくさん会うし一緒に何かをするし、帰りとか思わず手を繋いでしまう)
だけどどうしても妹に対する愛情みたいに感じるから違うらしいんです。なのでその雰囲気を変えたいという…

お礼日時:2023/06/29 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!