プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性用下着を上下ともに1週間洗ってなく、黄ばみや汚れがついていたとしても洗濯してしまえば取れますか?

A 回答 (4件)

黄ばみや汚れの程度にも依るでしょうけど、1日着て、単に1週間後に洗濯するのであれば、汚れの部分を洗剤を付けてても見洗いをして、それから洗濯機で洗う。

できれば2回繰り返す、ことで多分綺麗になるでしょう。

しかし、質問が1週間下着を履きっぱなしで、それが綺麗になるか、という意味ならば、きれいになるかどうかは、不明です。もう諦めて、その種のショップに売りに行って、売れた金を新品の下着購入の一部とするのが正解ではないかな?
    • good
    • 0

部分洗いをしても黄ばみは取れないと思います

    • good
    • 0

なぜこのような質問されておられるのか関心があります。



コメントさせていただきます。
一度試してみてはいかがでしょうか。

汚れが気になっているのあれば、
洗う回数の頻度を増やしたいところですね。

洗剤にもよるのではないでしょうか。
汚れがしつこいようであれば、
漂白剤も効果があります。

クリーニングに外注すれば、
コストは掛かりますがプロの仕上がりです。
多少の汚れも落ちることでしょう。
    • good
    • 0

色物用ハイターに漬けて、消毒してから、


洗濯機で洗いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!