プロが教えるわが家の防犯対策術!

公園内は入っちゃ駄目ですかね?
そんな看板とかないんですが

夜の公園でバイクの練習とかダメですよね、やっぱ・・

A 回答 (12件中1~10件)

ダメに決まっとる。

公園は何のためにあるのかを考えような。
    • good
    • 2

バイクが歩道を走ってはダメです。


公園はもっとダメです
    • good
    • 1

河川敷とか、大型ショッピングセンターの車の止まってない端っことかで練習したら

    • good
    • 1

看板に書いてなければ何をしてもいいわけじゃない。


管理者は利用者のマナーに期待しているので、裏切ると最悪閉鎖もあり得るのでやめましょう。
本当はダメですが、閉店後のお店などの広い駐車場などでこっそりと。
    • good
    • 1

基本的に子供とかが立ち入る可能性がある場所はダメでしょう

    • good
    • 1

バイクに限らず「禁止看板」が必要としだしたら


日本中のあらゆるところが禁止看板だらけになります。
なのでそこは常識で考えて行動することが求められるんです。
公園は遊んでいる子供や歩行者などがいるから、
そこでバイクに乗ることがどれほど危険か?を考えましょう。
    • good
    • 1

ジムカーナとかですか?


たとえ夜でも公共施設でやれば危険運転行為でパクられます。そんなケチくさい考え方しないでキチンとお金を払って専用練習場でやりましょう。
    • good
    • 0

>やっぱ・・



という事はダメな理由がおぼろげながら判ってる証拠。
むりに正当化するとこじれてややこしくなります。
素直に考えましょう。
公園てのは「公」の「園」です。
    • good
    • 1

公園は道路ではありません。

    • good
    • 0

公園は公道ではありませんが、国や地方自治体や個人の土地を提供してもらっていて使えるってだけの話ですからバイクの使用はまず認められないでしょう。

無断で使えば警察のご厄介になったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!