dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外構工事で土間コンクリート58㎡で46万4千円ってどんな金額すか?安いすか?

A 回答 (3件)

>そんなに高くないって事ですね。



多分高くないどころか安い。

立地条件で施工難易度も変わるから、面積だけで判断するのは難しいのだけど、駐車場平米8,000円は安い方の基準だと考えておくほうが良い。

そもそもネットのいろんな「単価」は単純単価だから安い傾向になる。
施工場所の条件によっては手作業率が増えたり、ふだん必要のない資材や工具が必要になることでコストが増加するから、
「安く済むならこの値段」で認識しておくほうが良い。

だからネットで見付かる単価より高いからといって、ぼったくりなんて簡単に判断しないほうが良い。

ちなみに今回の質問に書いてある面積と金額も、投入する資材によってはその金額でも高いとなる可能性が有る。
    • good
    • 0

コンクリート駐車場で検索してみたら、クルマ一台分のスペースだと17~20万円、二台分だと34~37万円。


1m²8000円とありましたので、58x8000=46万4000円と、ぴったしカンカンですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。そんなに高くないって事ですね。

お礼日時:2023/06/30 13:12

材料や手間代は通常㎡ではなくm3になるので厚さも関係します。



コンの下の砕石厚さや鉄筋のあるなし打設は圧送車かネコ押しか
や表面の仕上げの程度なども関係するので判断できかねます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的な住宅の駐車場です。多分中に鉄筋は入るようなきがします。

お礼日時:2023/06/30 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!