これからの季節に親子でハイキング! >>

日陰にダイカンドラを植えようと思っています。手入れとか気を付けるべきこととか、実際に植栽されている方のアドバイスがあれば教えてください。場所は隣地との境で人はめったに入らないところで昼間の数時間だけ日が当たります。少し湿気はあるのかもしれません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

半日陰のグランドカバーといえばコレというほど一般的なダイカンドラですが、みんなが使うだけあって管理も簡単です。

株分けは冬意外はいつでも可能です。10~20cmくらい間隔をあけて植えましょう。
湿気があるようですが問題ありません。
刈り込まなくても高さ10cm以上にはなりません。
冬場は地上部が枯れますが春になれば再生します。

以前、車庫土間の周囲に植えたダイカンドラはどんどん生長して車庫土間にはみ出てきました。注意するとすればその生育の旺盛さでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>注意するとすればその生育の旺盛さでしょうか。
やっぱり、その強さが魅力ですね。

書き込むカテゴリーが違っていてすみませんでした。