アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
通話タブレットというのがあることを初めて知って購入を考えています。
予算は18000円以内で検討しています。
勉強しながら調べたのですが、
Amazon で以下の機種がいいのかなって思ってます。

・TECLAST P40HD タブレット、12GB RAM(6+6拡張)+128GB ROM
・Blackview Tab7 Pro タブレット、10GB RAM+128GB ROM
・アーアユー T80 10.4インチ アンドロイドタブレット RAM 10GB+ROM 128GB

スペック的には一番、下のみが急速充電もでき良さそうなのですが、メーカーがちょっと心配です。
でもレビューは3機種ともいいです。

それで、質問なんですが、どの機種も
LTE B1
対応と書いてるて
au に確認しますと
B1 対応ということなのですが
「通話できた」という情報がありません。
質問しましたら
アーアユーは「できません」
TECLAST は「仕様どおりです」
Blackview は返信待ちです。

なぜB! 対応なのに通話ができないのか、教えていただけませんか?
私はタブレットは買ったことがないのでスキルは0なんです。

上記、3種類のどれがお勧めでしょうか?
また、予算内で良い「通話タブレット」があれば教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タブレットと言えば、タブレットPCのことだと思います。


今のPCにはマイクとスピーカーが付いているので、
事業者回線(無線回線)に接続して、インターネットと通話ができる、
という事だと思います。

> +128GB ROM
この意味が不明です。
OSやデーターが入る、書き換え可能なストレージのことでは?

> 下のみが急速充電もでき良さそうなのですが、
これはさほど意味が無いと思います。
過剰な急速充電は、電池の寿命にも影響するので。

> LTE B1 対応と書いてるて
これは通信に利用する周波数帯のことでしょう。
→ LTE:2.0GHz帯、 B1:1.7GHz帯

> 上記、3種類のどれがお勧めでしょうか?
使ったことが無いので何とも言えませんが。メーカーも?だし。
その機器の、メーカー、製造国、保証体制は調べたほうが良いでしょう。
特に某国性は避けるべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早くの回答ありがとうございます。
Andoroid 12.0 のタブレットを購入してみようかと思っています。

128GB というのはパソコンだとHDD やSSD の容量のことだと思います。

B1 については、どれも同じで説明文は違いますが、下記のような内容です。

タブレットに対応バンド:
4G(FDD):B1,B3,B5,B7,B8,B20;
4G(TDD):B34,B38,B39,B40,B41;
3G(WCDMA):B1,B2,B5,B8;
2G(GSM):B2,B3,B5,B8となります。

これで4G(FDD) B1 というのに au は対応しているというので・・・使えるのではないのかなって思ってます・・・汗

保証は3つとも1年でレビューで
「不具合があったけど、すぐ交換してくれた」
とかも書いてありました。

製造は、どれも中国です 汗
メーカーと型番は

・TECLAST P40HD
・Blackview Tab7 Pro
・アーアユー T80

と思います。
また、教えてくださることがあれば、是非よろしくお願いします。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/30 15:06

Amazon なら、カスタマー Q&Aで聞くと、


購入者の返信もらえる事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。1つは購入者さんに質問してみたんですが、まだ回答をいただけません。もう少し待ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/30 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!