アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか詳しい方教えてください。
タブレットで通話ができるのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/avic-online/momo3gs/
このアドレスにある画像を見ると
何やら電話ができそうなのですが、実際はどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

出来る機種と出来ない機種がありますね。


後、SIMが入れられる機種と入れられない=Wifiのみの機種。

SIMが使えないが、電話機能があるタブレットなら、
Wifiのみで、通話系のアプリで通話可能です。
SIMありの通話可能タブレットは、当然普通の電話番号で
着信&発信が出来ますし。

どちらもない場合は、
アプリをいれて、別途ヘッドセットを使ってアプリでの通話のみでしょう。

が、タブレットを耳に当てると、結構、ダサいかも(w)
私のタブは、一応SIMが2枚入り、実際に通話してみましたが、
かっこ悪すぎで、テストだけでやめましたけどね。
もっぱら、Wifi端末になってます。

が、通話機能があるタブレットはSMSが使える点が便利
SMSは、通話側の回線を使うので、通話用SIMが必要でして。
ただのテキストメッセージ送るだけでも、タブレットは
それなりに使えるアイテムですね。

ということで、
回答ですが、
日本国内では、タブレットは、補助情報デバイスとして、
通話目的では買わないほうがいいかもしれないかな~
と私は感じました。
    • good
    • 81
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/02 17:04

タブレットには普通受話口はついていないので、


ヘッドセット/ハンドセットを使うか、相手の声を
スピーカーで聞くことになります。

音漏れが気になるのなら、BT のハンドセットを別途
購入することをお勧めします。

ただ例外がいろいろあるので注意が必要です。

1) スピーカー口がちょうど耳に当てやすい位置にあり、
その状態でマイクの位置も問題ないなら、、スピーカー口が
音量を下げれば受話口として十分使用可能な場合があります。

2) 最初から専用の受話口を持つタブレットもあります。

それともう一点。タブレットは電池の連続運用時間とか、液晶の
見やすさとか、動画がスムースかとか、タッチに問題はないかとかがとても大事で、
値段だけで通販で買ってしまうと後悔することが多いです。

スペックを見ると、かなりスペックの低い製品のようなので、ご注意を。
そのへんご承知で買うならもちろんOKです。
上級者向けの製品だと思います。
    • good
    • 40

「何やら電話ができそうなのですが、実際はどうなんでしょうか?」


 機種は限定されますが、SIMロックフリーのTabletで音声通話できるものがあります。私が使っているASUSのFonepad7も、通話可能であることが気に入ってで購入しました。
 docomoのガラケーSIMを入れたら、ちゃんと通話ができました。その内、LTE対応版も出るようです。
    • good
    • 30

できますよ。


ただし、通常の携帯電話回線を使ったものではなく。

SKYPEやLINE、050Pulsといった データ音声通信 IP電話という方法になります。
会話するなら無料ですが、自分自身に電話番号が付きませんので、相手から受けるときには
アプリ経由でしか受けられません。
ただ、有料で番号をもらうサービスもあります。

もちろんWIFIやLTEなど通信環境が良くないと音声はまともに届きません。
データ通信ですから、データが安定して送れないところでは音声をデータに変換して相手に届かないからです
    • good
    • 37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!