アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店内で、ジャンクタブレットを販売しいます。起動確認は、できるのですが、simの起動、確認ができていません。
現在、ガラケーで、auの携帯電話を持っているのですが、このsimで、
android 4.02 osのタブレットにsimを入れて、起動を確認することは出来ますでしょうか。

A 回答 (4件)

カテゴリを「au(KDDI)」でに指定してまで



わざわざ質問を投稿するくらいなら

OSのVerだけで無くタブレットの型番も示すべきでしょう

au販売モデルにdocomo系のSIMカードを挿入したり

docomo販売モデルにau系のSIMカードを挿入しても

キャリアロック仕様に阻まれて「認識不能」と返されるのがオチです

そして「認識不能」は機器故障によるモノか

SIMカードのキャリアと 端末の販売キャリアの相違によるものか

まったく見分けが付きませんので やるだけ無駄な検証となります

余計なモノに手を出するなら もう少し勉強してからにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。

お礼日時:2017/01/29 09:14

3G契約のSIMカードなら、3G対応のKDDIの携帯電話なら、SIMカードを入れて確認することが出来ます。


ガラホですと、確認出来ない場合があります。
※SIMカードの形状が一致している場合に限る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。

お礼日時:2017/01/29 09:14

ガラケー用のUSIMは、スマホでは認識しません



ジャンクだから、ちゃんと認識するsim(Docomo系の格安simとか)を入れても、動きませんよ

動くんだったら、ジャンクで売りませんから(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。

お礼日時:2017/01/29 09:14

やってみてから、質問して

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。おっしゃる通りで。

お礼日時:2017/01/29 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!