アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのデータ容量15ギガで一ヶ月足りるようにするには、どんな感じにスマホを使ったら良いでしょうか?

A 回答 (10件)

動画は見ない


動画を扱うときは
データ通信を切る

自己解決出来ないなら
無制限の高速プランに乗り換える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/01 09:05

データを消費するものって動画ではないでしょうか?


ゲームってそんなに消費しませんし‥
youtubeや動画アプリ使用時に低画質モードにするとデータ消費量がまるで違ってきます。

あとはWi-fiをうまく使うということかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/01 09:00

自分の場合、屋外ではPayPay起動するとき以外はほとんど触りません。

家ではWiFiメインですのでせっかくのahamoもこのとおり余らせまくってます。
「スマホのデータ容量15ギガで一ヶ月足りる」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく我慢できますね。素晴らしいです。

お礼日時:2023/07/01 09:01

動画の視聴はあまりしないってことになりますね。


どうしても動画を視聴するなら、最低画質のSD画質なりにして再生になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなりますよね。

お礼日時:2023/07/01 09:01

>動画を見てしまうので1日動画は何時間とか決めて使う方向でお願いします。



1日あたり0.5GB
あらかじめ動画再生設定を「低画質」にしておくとか。

YouTubeのデータ通信量は画質や視聴時間によってどのくらい変わる?節約方法も解説
https://aeonmobile.jp/column/youtube-viewing-tim …

上記を元に計算すると、240p で2時間の映画1本/日くらい観られるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/30 23:16

家にWi-Fiあるなら家でWi-Fi繋いでください


外出ではなるべく配信やYouTubeや動画みるのであれば無料Wi-fiに繋ぐ
外出でら無料Wi-Fiで個人情報乗っ取りがあるのできおつけよ無料Wi-Fi使う時はネットで申し込みや買い物個人情報などしない事です 家にWi-Fiなければ YouTubeや配信動画見るには15GBでは厳しいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/30 23:14

平均すると1日500MB、モバイル通信のデータ量を見ればいいでしょ。


iPhoneでもAndroidでも毎日リセットすれば簡単です。
超えそうなら無料で使えるWi-Fiを頼る。
そう言うことが出来ないなら無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無料Wi-Fi時々使いますよ。

お礼日時:2023/06/30 23:13

>>パソコンがありません



パソコン買って、光回線を導入し、WiFiルータを使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンを買うお金がありません

お礼日時:2023/06/30 23:03

メインで使う機器をパソコンにする。


こうしておけば、スマホが1ヶ月で使うデータ量は、2ギガもあれば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンがありません

お礼日時:2023/06/30 22:58

動画を見ないこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画を見てしまうので1日動画は何時間とか決めて使う方向でお願いします。

お礼日時:2023/06/30 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!