プロが教えるわが家の防犯対策術!

資産運用の債券ってめちゃくちゃ安定してますよね


でも米国債3倍ブルとかいうレバレッジをかけれるやつなら安定して高収入が望めるって認識でいいんですかね?



レバレッジ型のファンドでおすすめあったら株、債券問わず教えてください

A 回答 (3件)

資産運用において、債券は一般的に比較的安定した投資とされています。

しかし、レバレッジをかけた商品やファンドはリスクも高くなる可能性がありますので、慎重に考える必要があります。

米国債3倍ブルといったレバレッジ型のファンドは、対象となる市場や商品の値動きに連動するだけでなく、レバレッジをかけることによってその値動きを3倍にすることを目指しています。これにより、市場が予想通りに動けば高いリターンが期待できますが、逆に市場が予想とは逆方向に動いた場合は損失も大きくなる可能性があります。レバレッジ型の商品は市場の動きを正確に予測する必要がありますし、リスク管理も重要です。

具体的なレバレッジ型のファンドについておすすめをご紹介することはできません。資産運用は個々人の目標やリスク許容度に合わせて選択するものであり、個別のアドバイスをするためには詳細な情報が必要です。適切なファンドの選択や資産の分散化は、専門家やファイナンシャルアドバイザーと相談することをおすすめします。

重要なことは、レバレッジをかけた商品やファンドは高いリターンを狙える反面、リスクも高まることです。過度のリスクを取らず、自身のリスク許容度や目標に合った資産運用を行うことが大切です。
    • good
    • 0

・債券の運用も色々で、そりゃ日本円で10年変動個人向け国債でも買って持っているなら「安定」はします。

ただ、リターンはわずかですが。

・米国債の3倍ブルは全然安定はしていません。
https://us.kabutan.jp/stocks/TMF/chart
チャートを見ても相当の比率での上げ下げがあります。

・株でも債券でもレバレッジ投信は短期で特定の方向に賭けるような売買には適していますが、中長期の運用に適した商品ではありませんし、必ずしも効率はよくなるとも言えません。

・一定の値幅の中で上げ下げするようなレンジ相場だと、それだけで指数よりも基準価額が下がってしまうような特性があります。

・また、米国債の場合、当然為替レートの影響も受けます。

・米国債投資を安定的に行おうとするのであれば、為替と金利の水準からリターンを考えながら、売買を分割して運用することかと思います。
    • good
    • 0

( ゚Д゚)y─┛~~ レバレッジ掛けるってことは逆回転したら、、、



( ゚Д゚)y─┛~~ とういうことだから、ある意味ギャンブルじゃないですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!