dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サラリーマンの嫉妬は、恐ろしいですか?

A 回答 (6件)

男の嫉妬は恐ろしいです、確かそんな題名の本もありました。

• 0

再度ご回答させて頂きます。

嫉妬≒執念、粘着ですから、じゅわじゅわと怒りの蓄積が一気に爆発する可能性がありますから、気を付けた方が良いかと思います。仕事上でもありますから、やはりサラリーマンの嫉妬は怖いと言えますね。
    • 0

いいえ。

恐ろしいのは、個人の粘着性。
    • 0

自営業の嫉妬も恐ろしいです。

• 0

サラリーマンの嫉妬は、一般的には人によって異なる感情や反応を引き起こすものです。

嫉妬の感情自体は自然な感情であり、他人の成功や幸福を見て自分自身の欲求や不満を引き起こすことがあります。ただし、その感情がどのように表れるかやそれがどれほど恐ろしいかは、状況や個人の性格によって異なります。

嫉妬が恐ろしいとされるのは、以下のような理由が考えられます:

行動への影響: 嫉妬心が強い人は、他人の成功や幸福に対する嫉妬から、悪意や嫌意を示す行動に出ることがあります。これにより、人間関係や職場環境が悪化する可能性があります。

健康への影響: 嫉妬心や比較の念が強い状態が続くと、ストレスが増加し、心身の健康に悪影響を及ぼす可能性があります。ストレスによる心の負担や体の不調が現れることがあります。

自己成長の妨げ: 嫉妬心が強いと、他人の成功や幸福を見て自分自身の努力や成長の機会を見逃すことがあります。他人と比較することに固執し、自身の能力や可能性を十分に発揮することができない場合もあります。

ただし、嫉妬心や比較の念を持つこと自体は自然な感情であり、全ての人が必ずしも恐ろしいとは限りません。人々は感情をコントロールし、建設的な対応や自己成長に向けた行動を取ることが求められます。また、嫉妬に対しては相手の立場や感情を理解し、共感することも重要です。
    • 0

サラリーマンだけでなく人間の奥底にある「嫉妬」とは怖いもので、その嫉妬が溜まれば溜まるほど、その嫉妬が狂気や復讐心に変わり、人を殺めてしまうものにもなります。

なので、嫉妬とは、本当に怖い感情です。
    • 0