プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私事でつまらないが今日、朝起きたとき蚊に大量に刺されていました。痒い、急いで薬局で薬買ってきた。寝る前まで居る気配無かったんだが‥
起きる直前に耳元に来てブーンという音がしたから叩いたが潰せてない
もう、蚊取り線香の出番ですね、今日から
だから夏になると嫌なのよ、

こういう経験有りますか?
どうしてますか?

A 回答 (8件)

>蚊取り線香の出番ですね、



違います。

蚊取り線香ではなくて、アースノーマット。
60日用のボトルで24時間電源は切らずに入れっぱなしでいます。

もう、4月から付けていますよ。

薬局で薬を買うのではなくて、薬局もしくはホームセンターに行って、アースノーマットを買いましょう。


https://www.earth.jp/products/nomat-60-skyblue/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます

お礼日時:2023/07/01 21:44

ありますあります、寝ているとき足の指先などびんかなとこ刺されたら眠れないですよね。

そういう季節の変わり目に限ってムヒがなかなか見つからず結局目が覚めてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう中々寝れなかったですよ‥

お礼日時:2023/07/01 21:44

蚊取り線香は一種の回避剤で、CMで放映されている蚊が落ちて


死ぬ事はありません。

昔ながらの方法があります。今の時期は手に入りませんが、冬場
近くになると温州ミカンが販売されますよね。この外側の皮は捨
てないで、集めて直射日光でカリカリになるまで乾燥させます。
窓を完全に締めて、乾燥させた皮を七輪で燃やします。
量は一つかみで十分です。灰になったら七輪を外に出して窓等を
全て解放して空気の入れ替えをします。
後は網戸なしで窓を全開しても蚊は侵入しません。

柑橘類の香りがしますので、全く臭くはありません。効果は2~
3日継続します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/07/01 17:46

たくさん蚊取り線香があったのに


見つからないのでまた大量買い
さっきアマゾンで届いた

近年の線香は
アロマがあって楽しいのう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はそういうのもあるんですね

お礼日時:2023/07/01 17:46

線香か、最近は「蚊がいなくなるスプレー」を使ってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬局で見てみます

お礼日時:2023/07/01 17:44

耳元にブーンと来た日から ずっと水性リキッドをつけています。



暗闇に隠れていて夜中に出てきたりするので。

かゆくてかいた後が シミになったりしますので。

蚊取り線香は のどが痛くなったりするので
寝る前に しばらく線香を焚いて 煙を部屋の外へ出してから ドアを締めたらいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局で見てみます

お礼日時:2023/07/01 17:44

陶器の豚に蚊取り線香を入れてます。


夏の風物詩です。
線香花火が似合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/07/01 17:45

シーズン最初のやつは特にかゆいですよね。


ウチではワンプッシュで効果がある小型のスプレーで対応してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局で見て見ます

お礼日時:2023/07/01 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!