dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害の人で、割合的にどれが多いでしょうか?
①人生トータルで考えて幸せな人生
②人生トータルで普通の人生
③人生トータルで不幸な人生
④人生どん底状態で生涯を終える

私は憶測ですが、3番が多いのかなと

A 回答 (8件)

人生ガチャ失敗かもだけど、それは発達障害に限らずみんな何かしらある気がする。


容姿の問題で人生ガチャ失敗したって思ってる人もいるだろうし、
    • good
    • 0

まず、そんな統計はありません。


それと選択肢自体が主観的で、自分がそうだからそうなっていると当てはめたに過ぎません。
①~④は漠然とした内容で、ごく普通の人にも言えることです。
発達障害だから不幸なんじゃなくて、向き合わない後ろ向きの生き方が不幸なんです。
自称もありますしね・・・
    • good
    • 1

1か2でしょうね。

    • good
    • 1

まぁ勉強も


大学上位レベルとかでは通用しないけどな

勉強できる、できない、で述べる奴が愚か
    • good
    • 0

勉強はできるのに仕事はできない?



確かにそのへんのコンビニバイトとか引っ越しバイトとか不可能だし
オフィスは人間関係で鬱陶しい奴多すぎて無理だわ
自営業だったら全然出来るし、実際高額納税者だけど
    • good
    • 0

どれが多いかわからないけど、私は3ですね


ASD 22女
    • good
    • 0

軽度のADHD持ちです。

①はないと思います。
本人の努力と周りの人に恵まれることで、②に行ける人が1割ぐらいで、あとは③が多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり発達障害で産まれた時点で人生ガチャ失敗か~

お礼日時:2023/07/01 16:28

ゴロゴロおります。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

何番でしょうか?

お礼日時:2023/07/01 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!