dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OSは WindowsMe を使っています。
画面が波打ってとまりません。なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

原因を探るためには、fufu01さんの方法でいいと思います。



自分も同じOSのパソコンを使っていますが、かなりの期間、同様の現象が続き悩みました。

自分の場合、できるだけメモリへの負担を軽くするために、例えば、「壁紙をシンプルなものにする」(写真など重たいものは貼り付けない)、常駐ソフトを可能な限り少なくする」などの対策を立て、実行しました。

また、私の場合は、下の参考URLに書き込んだ方法で直りました。お試しください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=22291
    • good
    • 0

異常な電波(携帯のメールや着信など)でもブルブルきます。

    • good
    • 1

通常ハードの故障の可能性が高いと思います。



1.ディスプレイが故障。ブラウン管タイプならブラウン管の異常、液晶ならドライバの異常

2.PCのビデオカード等の故障。

1,か2かを確かめるには正常に動作するパソコンをもう1台持ってきて、異常なパソコンのディスプレイと交換してみることです。

それでもディスプレイがだめなら、ディスプレイのせい、ディスプレイがOKならPCが原因。

PC原因の可能性は、ビデオカード故障が考えら得ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!