アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に大阪のほうへ行きます。
どこか観光地や、有名でなくても行って楽しい所を教えてください!!
今の所、道頓堀と天守閣しか思いつきません・・・
京都まで行くならば、金閣寺や嵐山とか・・・

また、一応学校で行くので、遊んでばかりいられないのです・・・。
なので博物館のような所(昔の日本の文化がわかるような所?)も教えてください。

ちなみに・・・15歳の女子3.4人で回る予定です。
大阪は初めて行く子3人と、昔住んでいた子1人です。
6月上旬の平日に3泊4日で行きます。
ホテルは新大阪です。
京都なんかもいいかなぁなんて思ってます。
が・・・京都まで行くと、電車賃や時間がかかるようなので、その分大阪近辺で、色んな所へ行ったり、食べたりしたいなぁって思ってます。

近々、先生に行動予定を提出しなくてはなので、宜しくお願いします。

もっというと・・・有名な食べ物とか、お土産はなんですか?!
大阪に行ったらコレだけはしてこい・・・みたいなぁ・・・

A 回答 (5件)

こんにちは



大阪の美術館といえば・・・

大阪市立東洋陶磁器美術館
http://www.moco.or.jp/jp/index_h.html
(ここはよくテレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」で紹介されてるかなり有名なところです。)

また、心斎橋あたりをブラブラするなら、心斎橋北詰の

大阪近代美術館
http://www.city.osaka.jp/kyouiku/press/h16/press …

などに寄ってみるとか・・

また、海遊館(http://www.kaiyukan.com/index.html)の方へ行かれるなら、

サントリーミュージアム天保山
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/home/index. …

とかあります。


あとは、『ワッハ上方』(お笑い関係の博物館)とか、『国立民族学博物館』(万博公園内にある)などもいいかもしれません。

食べ物としては、曙さんの好物の「551蓬莱(ほうらい)」の『豚まん』などはいかがでしょう。心斎橋をもう少し南に下った戎橋(えびすばし)というところにあります。
http://www.551horai.co.jp/

お土産屋さんは、道頓堀やその近くの心斎橋筋を歩くと何軒かあります。

行くところで思いつくのは、先に書いた、海遊館とか、アメリカ村とか、あとコリアタウン(環状線・鶴橋駅下車)とか(ここはよく修学旅行生が来てます。)、梅田地下街かなぁ。USJは行かれないのかな?

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.moco.or.jp/jp/index_h.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワッハ上方・・・是非行ってみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/29 19:21

♯3です。

すみません。ちょっと訂正を・・。

×「大阪市立東洋陶磁器美術館」

○「大阪市立東洋陶磁美術館」が正しいです。

また前回書いた「大阪市立近代美術館」とか「サントリーミュージアム天保山」は現代アートや西洋アートが多いようなので(まあ行って損はないと思いますが)、他に歴史が学べそうなところを追加しときますね。

大阪市立博物館(大阪城近く)
http://www.osaka-udce.or.jp/rekishi/uekita/p49to …

造幣博物館(造幣局の中にあり貨幣の歴史が学べる)
http://www.mint.go.jp/

http://homepage.mac.com/tktaku/Tohrinuke2003/Pho …

なにわの海の時空館(球形建物がユニーク)
http://www.jikukan.or.jp/

あと食べ物だと海遊館近くの天保山マーケットプレイスに「なにわ食いしんぼう横町」があると思います。

お好み焼きは「鶴橋風月」などが有名ですが、大阪内でも色々な場所に支店があるようなので、検索して行動場所に近いところを探してみて下さいね。

参考URL:http://www.jikukan.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2005/04/29 19:24

京都の博物館ならやはり京都国立博物館に行くべきだと思います。


ここは明治時代の建築物なのでそれを見るだけでも価値はあります。
京都駅からも近い(バスで5分くらい)ので交通の便はよいかと…。
目の前に三十三間堂という観光名所もありますのでついでに行ってはいかがでしょうか。

http://202.223.183.4/jp/index_top.html

もし時間があるなら、細見美術館にも行って見てください。
ここは小さな美術館なのですが建物もカフェもお洒落です。
周辺には平安神宮や京都近代美術館などあるので観光には最適です。

http://www.emuseum.or.jp/

京都から大阪はJRで30分以内です。
観光名所はいっぱいあるので是非来てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり京都へは行くべきですかね?!
前向きに検討したいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/29 19:23

修学旅行でしょうか?


せっかく3泊4日で関西まで来るのなら、ぜひぜひ京都にもいってみて下さい!
宇治に「源氏物語ミュージアム」というのがありますよ。平安時代の文化もわかるし、女の子向きだと思います。近くに平等院(10円玉の裏の絵のお寺)もあるしね。宇治はお茶で有名なので、茶団子や抹茶系のスィーツも楽しめます♪
絶対行くべし!

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/uji-web/museu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都ですね!是非いってみたいのですが・・・大阪の回る件数によってですねぇ。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/04/29 19:19

「博物館のような所(昔の日本の文化がわかるような所)」?


大坂城の天守閣。
中は歴史博物館にもなってますんで。

大阪って、結構、博物館とかが多くて。
中々、「ここがええ」とは言いにくかったりします。
なので、下に大阪の観光・コンベンションガイドのサイトを案内します。
幸い、6月上旬と時間もあるので、
よくチェックしてみてください。
中には、要予約のところもありますから、
気になったところは早めの確認を。

あと、大阪で有名な食べ物といえば、
「たこやき」でしょう。
食べるなら、道頓堀で。

参考URL:http://www.octb.jp/top.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天守閣・・・是非行ってみたいと思います。
たこやきは絶対食べてきますねっ

お礼日時:2005/04/29 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!