アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱毛の施術時に効き目を聞いてくるのはただのコミュニケーションですか?テンプレのように毎回聞かれて、いつも「薄くなった気がします」と言っていますが、効き目感じてませんって言うと何が起こるのでしょう?

質問者からの補足コメント

• 情報不足ですみません、医療脱毛です。
    今10回が終わったところで、3回目位のときに出力は下げないでくださいとお伝えしています。

効果自体は自分自身満足できるくらいには感じていますが、ツルツルにはなっていない状態ですね。

A 回答 (3件)

サロンの脱毛ですよね。

「効き目」とは言っても、脱毛効果だけではなく、何かしらの異常や気になることがあるか、です。

「脱毛効果を感じない」となると、脱毛機械の設定を強くしますが、強くするとヤケドなどの可能性が高くなります。

サロンの脱毛は「美容脱毛」ですから、そのようなことがあれば大問題です。

これが、医療機関の脱毛なら「医療脱毛」ですから、万一のことがあれば治療ができます。

それだけ強い設定が可能なのです。

でも、サロンでは治療ができませんから、ヤケドなどが起こらないようにやるわけです。

そうすると、当然脱毛効果は落ちます。

金額的には高いですが、キチンとした脱毛効果を望むのなら医療脱毛ですね。

まあ、そこそこの脱毛効果でも、ワックスや剃毛の自己脱毛よりは、「安い、早い、安全」という考え方もあります。
    • 0

補足:

そういった説明が事前にない場合ちょっと心配ですので、可能であるなら次からは他のお店に行かれることをお勧めします。
    • 0

光脱毛は毛根を焼く行為で、黒に反応する性質を持ちます。

ですので、肌の色にも出力数値は左右されますし、敏感さ(弱さ)にも左右されます。
最悪「やけど」になるのですが、その前に「ヒリヒリした」等の情報があれば、「それ以上は出力は上げられない」という判断になりますし、そういう訴えがない場合は「もう少し上げたほうが効果が出る」という判断になります。

つまり、「効き目感じません」と言った場合肌の様子を見ながら出力を上げる‥ということになります。
    • 0