アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺って価値無いよなって思ってしまったら?

A 回答 (12件中1~10件)

とりあえず、しっかり寝て5日くらい思い切って休んでやりたいことやる。

    • good
    • 1

付加価値をつけるべく


頑張ります。
    • good
    • 1

自己肯定感の低い人は


その原因が自分の考え方、他人の考えの受け取り方に
あると認識して行くようにすれば良いのではないかと思います。

なぜそう考えるのか・・・?
なぜ、そう思うのか・・・?
と言う事ですね
そこには不安感が普通の人より
大きく影響しているという事です。

原因は子供の頃に酷く怒られたとか
信頼できる人に大きく怒られた等が
その人の心のトラウマになっていますから
それ以降の、自分の言動に自信が無くなって
しまっている訳ですね。

原因は貴方の持っている「不安感」にあります
この「不安感」を解消させれば良い訳ですね。

不安感そのものは
誰にでも有る訳ですが
貴方の場合はトラウマとなる事が原因で
より強くなっていると認識されれば良いかと思います。


人間は基本的に「不安」を感じるようになっています
(↑この事を知っているのは結構、大事ですよ!)
日本人は特にネガティブ思考になる、不安遺伝子が多いとされています。
ですから貯蓄率も高い訳ですが
これが原因で不安感を抱く人が多く全員に起こっている訳です
割合、人生が満たされている人はこの感覚が水面下に隠されていますが
それでも突き詰めると不安感を持っています。
世界中の人が不安感を持っていますよ!
ですから、世界中で資源の奪い合い、お金の奪い合いが起こっています。

誰もが持っている不安感・・・
その不安が有るから人類は色んな便利な物も開発出来てきました
多少の不安を持っている人の方が社会的な能力は高いですね。
頑張り屋さんの原動力にもなっている訳です。
しかし
不安が有るから色んな問題も起こっています。
世の中の諸問題は全部人間の持つ「不安」から来ていると
言っても過言では無いですね。


シルバーバーチ曰く

わたしたちが闘わねばならない本当の敵は、
実は人間の無用の心配です。
それがあまりに多くの人間の心に巣くっているのです。
単なる観念上の産物、
現実には存在しない心配ごとで悩んでいる人が多すぎるのです。

自分の力で解決できないほどの問題に直面させられることは決してありません。
克服できない困難というものは絶対に生じません。
重すぎて背負えないほどの荷物は決して与えられません。
しかも、
あふれんばかりの自信に満ちた雰囲気の中で生きていれば、
霊界から援助し、
導き、支えてくれる、あらゆる力を引き寄せることができるのです。

だそうです。

シルバーバーチ(無料です)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm


不安になったら「M2テクニック」
方法は
私のブログに書いてますので良かったら読んでみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは
不安な思いになった時に
「不安な思い」を思い出して・・・←←←←これが大事です。
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して(思い出せたら)
《写真②》から《写真③》へと引き出します
「その思い」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。
後は、その「不安な思い」を
バンザイをして胸の前に引き出した不安感を
宇宙の彼方に解放させる方法です。
この方法は感情と記憶を切り離して
感情だけを飛ばしてしまう方法です

そして、不安な気持ち大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
必ず解放できます。


次に
思考の方向で人生が変わると言う事を理解しておきましょう
たとえば・・・ですが
不安感を持つと、不安を引き寄せます。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと自分の選択した意識の方向に人生が向かっています。

不安だ不安だと思うと、
何事も不安になり不安な人生を引き寄せるよになり
不安な事を探し
その不安さを確認し
不安さを何度も認識すると言う事を繰り返し
次の不安を探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

この時の「確認」が
この人の思考の影響で「不安なバイアス」がかかって
普通の事でも不安な方向に解釈してしまうと言う事です。


私達は二元性の世界を生きていますから
不安に見える世界と
楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっていますので
同じ事を「楽しい」に書き変えると・・・

楽しいと思う事で、
何事も楽しいと思うようになり
次の楽しい事を探し
その楽しさを確認し
楽しいと言う事を認識して
次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・
どうですか?
この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。

小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・
これを継続できるかどうか? と言う事です。
簡単に結論が出ると思っている人は
望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。

このベクトルの変化で直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。


根本解決には想念観察(内観)ですね。
思考の方向を内に向け
自分の心の声に耳を傾け
真我が何を言っているのかに耳を澄ませてみて下さい。
「想念観察」(内観)です。

これを続ける事で
自分の愚かさも見えると同時に
自分がどんな事に反応しているかも見えてきます。
どんな考えを自分が掴んでしまっているのか・・・
これが見えるとその考え方を手放す事で
解放されるのが解ると思います。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

別に何も変わらない


君はマッサージ店の女の子、創価学会が嫌い、デブやババア老人が嫌いなど同じような質問を繰り返してて全くアドバイスも心に入ってないからね
質問だってもっと詳細に書いてって何度も言われているけど直さない・・・
こんな質問で来る回答に本当に解決できると思ってます?
ってことは本当に悩んでいるのではないっていうことじゃないの?
自分に価値がないとなっても結局何も変わらず君も変わらず毎日同じくりかえしが続くだけ
そろそろそれに気づこうよ、人生はあっという間だから時間を大事にいきてほしい
    • good
    • 3

自分もそう言うことを考える事があって死にたいなんて思います。

でも何でもいいんですが自分の自信これだけ皆より凄いかも!とか価値が無いとき思うとかですね。
そう言うの無い時は、考えないようにするとか、誰かの手助け的なことを自分からやるとか
    • good
    • 1

マイナスならゼロに向かっていくだけかと思います。



借金があるなら返済を目指します

やることは決まっているかと思います
    • good
    • 1

自分で自分に価値を求めるのと、他人が自分に価値を求めるのがあるが、



自分の価値を決めつけるものじゃないっていうのを、認める。。。

物の価値は自分で決めて、他人にその価値を押し付けない。。。
    • good
    • 1

まず、人生や人間に価値があるかどうかで物事を判断しない。


人間は生まれてきて、ただ生きて、やがて死にます。
基本的にはどんな人もそれだけですよ。
価値や強弱に焦点を合わせる人生は面白くないですし、そのような価値観の人からは離れましょう。
そして、美味しいものを食べ、ぐっすり眠り、好きなことをするのです。
わたしはそうしていますよ。
    • good
    • 1

そもそも価値にも色々とあるので、なんの価値ですか?


安い物を買うことに価値を見出す人もいますけどね。
    • good
    • 1

気付くだけまだましかも。


思ってしまったら?質屋に行って査定してもらう。おれって幾らですか?って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイナスだよ

お礼日時:2023/07/02 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!