プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学に行かない人、行けない人は、人生負け組ですか?

A 回答 (9件)

学歴をカバーする何かを持って

いないと負け組になります。

本当は
人生に、勝ちも負けも無い
んですけどね。

ただ、ワタシが知る限りでは
高卒の人は、全員後悔しています。

つまり負け組なんだ、と自分で思って
いる訳です。
    • 0

なにを幸せと感じるかよ。

わかる?
    • 0

大学に行ったとしても地頭がバカなら地頭の良い中卒者にも簡単に負けます。

ですので大学に行か無かったからと言って負け組と言う事とは必ずしも当て嵌まる訳では
ありません。
大卒でも現役大学生でも九九が出来無い人も多いらしいですしね。
    • 0

俺は負け組なんかぁ•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀

• 0

福士さん負けてないですね。

• 0

大学は高校卒業の時期に「やりたいこと」がないからそれを探す期間を延ばすためにとりあえず行くという人が多い場所です。

そういう人が行く場所です。
やりたいことがある、夢がある、やりたい仕事があるなどの目標を持った人が高校を卒業後に就職したり短大や専門学校に行ったりします。
もちろんお金が十分にない人もいますが今は奨学金制度もありますのでお金が無いという理由で行かない人はいません。
夢もなく大学に行くほどの学力もないという人はこの世界には2割もいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今の僕世界に2割もいない中の1人です

どんな仕事を したいのか?・・なのだから 進むべき道が決まれば 中卒で就職する人も居る・・

むしろ 大学に行く人は どんな事を したいのかが決まらない人が 仕方なく行ってる場所であるとも言える・・

だから 講義にも出ずに 遊んだり アルバイトをしたり・・と 講義 そっちのけの人も出てくる
    • 0

高卒いっぱいいます。

勝ち負け関係ありません。むしろ勝ち組になる場合もあります。技能オリンピック出場者は高卒いっぱいます。
    • 0

みんな勝ってると私は思ってます。

• 0