dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローソンの太った女性店員って何故タメ口なんですか?

A 回答 (9件)

ローソンの太った女性店員は元々タメ口じゃなかったんです。

完全に部下に対する口の利き方でした。自分が指導してなんとかタメ口にしたんです。
    • good
    • 0

偏見です。

    • good
    • 0

たまたまだろ


全ローソンの全スタッフを調べた?違うだろ?
そういうたまたまなことを質問されたって答えが出るわけない
もっと頭の良い質問して
    • good
    • 0

太っていても、痩せていても、


タメ口の店員さんは、タメ口です。

お客さんが、不快な思いをしないのなら、問題無いと思いますが、
実際、不快になることってありますね。
    • good
    • 0

ローソンの痩せた店員もタメ口ですよ。

親しみ易いのでしょうね流行りみたいです。
    • good
    • 0

昨日、ローソンの新任の太った女性店員に、


「そのクーポンの商品は品切れです」と言われ、
「バーコード迄出てお試しが買えないことなかったですけど・・・」
と言うと、店長が来てスマホ覗いて、

「エスプレッソは品切れでも、アイスカフェオレでも良いですか?」
と、言われて、了解。
店長の指示で、新任の太った店員はレジを操作して、氷入れたカップを
くれました。
「ありがとう」というと、
「ありがとうございます」と言い、ため口でなかったです。

一人見て、全員そうだと思い込んだ相談のようですが?
その思い込み自体が問題と思いました。
    • good
    • 0

それはそこの店舗にいるその太った女性店員のAさんがタメ口なだけなのか、


はたまた「あなたにだけ」タメ口なのか、
はたまた「あなたみたいな人にだけ」タメ口なのか、
はたまた「その時の気分次第で」タメ口なのか、
ローソンの太った女性店員が全てタメ口なのか、
ローソンの太った女性店員のほぼ全てがタメ口なのか、

いずれにしろ質問内容が真であることは疑問を抱きます
    • good
    • 3

はぴろー、だからです。

あれでも無理して頑張ってるんです。
    • good
    • 0

親しみやすいように

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!